スポンサーサイト


丸の内キッズジャンボリー

パパのお盆休みに家族で
丸の内キッズジャンボリーに行って来ました

場所は有楽町の東京国際フォーラム
子供のための大きなイベントです

会場でTOKYOFMシナプスの公開生放送があって
アンパンマンの歌を歌っているドリーミングの
ミニコンサートがあったりしました

アンパンマンはもう卒業した娘たちが喜んでいたのは
ピラメキーノのキイちゃんに生で会えたこと
ほんとにすぐそばにいたらしく
ねえねは握手してもらえばよかったと悔やんでました^m^

1208140008.jpg

世界初の喋る車ホンダのプチェコ
TOKYO FMで放送中の「Honda Smile Mission」で
プチェコのことは知っていたけどラジオと同じ声で
タラコくちびるがかわいかったです。
ゆーちゃんが「こんにちは」と話しかけると
「こんにちは」と返してくれました。
質問に答えたりもう少し高度なことも喋れるらしいです。

すごくたくさんのコーナーがあるので
全部まわるのは不可能だったけど
新しいアプリの体験で暗闇に絵を描いたり
工作コーナーで糸電話やキーホルダーを作ったり
2人ともすごく楽しんでいました

ジャンボリー

トランポリン、獣医さん体験、お菓子作りなど
事前申し込みで色んなプログラムがあったけど
残念ながら抽選で外れてしまったの。
当日整理券のプログラムもあったけど
ものすごい長蛇の列で旦那が嫌な顔を
していたので並ばないで諦めました~。
私は「水陸両用バスに乗る」のを狙ってたんだけどなー。

帰り道は子供たち初めて小田急線の
特急ロマンスカーに乗車して喜んでました。
大人もゆったり座れてよかったわ~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めっちゃ面白そうなイベントですね~♪

しゃべる車、顔がかわいい(笑)

水陸両用バス、私も乗ってみたい!!!

No title

都会は子どもが楽しめるイベントが多くってうらやましい!
でも長蛇の列はつらいですね・・・。
ロマンスカーは、小学生の頃に乗ったかな?
先頭車両に憧れてた~

No title

♪ぱーくままさんへ

さすが都会のイベントって感じでした。
でも人気のプログラムはなかなか体験できないのが残念(>_<)
水陸両用バス、テレビで見て気になってます(^-^)

♪けんさんへ

久しぶりに東京のど真ん中に行きました^m^
確かに都会はイベントいっぱいですねー。

ロマンスカー私は数年ぶりだったけどやっぱ楽チン☆
先頭車両子供たち喜びますね!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
