スポンサーサイト


樹木プレート

こないだ買物しに行ったついでに公園へ。
GWにこの公園のフェスティバルで
「公園の樹木プレートを作ろう」
という企画があって参加したとき
二人が作ったプレートを見に行きました

ねえね作 ヤマハゼ
1207080006.jpg

ゆーちゃん作 エノキ
1207080005.jpg

なかなか地味めの樹木だけど^m^
ちゃんと木のある場所にかかっていました

ねえねの「ヤマハゼ」は描くとき
図鑑に載ってなかったから適当な花を描いたと
言ってたけどそれはどうなのよ
本当は小さい黄色い花が咲くらしいのに
白と赤の大きな花が咲く珍しい木なんだと思われるかも

ゆーちゃんの「エノキ」のほうは
葉っぱの形が似ていないこともないかも。

ここは植物園みたいな公園なので
遊具が何もないのは残念だけど
二人は生垣で作られた迷路が大好き

去年ねえねが描いたコデマリのプレートもあるし
これからも時々訪れたい公園です



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こういうフェスティバルは思い出になってイイです~
いやいや、個性があってすごくいいと思いますよー(^ω^)
ウチの地域にもこういうイベントがないかなぁ~

No title

適当な花描いたなんて、おかし~
上手だけど、いいんでしょうか(笑)
でも思い出の公園になりますね!
↓ファンタジーキッズリゾートいいですね!
うちの子絶対喜ぶな~。アーケードゲームも並ぶのかな?

No title

♪つうちゃんさま

こんばんは。
その時だけじゃなくて(たぶん)今後ずっと
公園の木にかかってると思うと嬉しいですね~。
他には聞いたことが無いので参加できてよかったです(^-^)

♪けんさんへ

こんな花が咲くのか、って思っちゃう人
いるかと思うと申し訳ない!
描いてる時誰か注意してほしかった(>_<)

ファンタジーキッズリゾートは子供なら
誰でも喜ぶと思います♪
ゲームは並んでも2,3人くらいでしたよ☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
