スポンサーサイト


親子パン教室

友達が一緒に申し込んでくれて
小学生親子パン教室に行ってきました

去年まではゆーちゃんが幼稚園児だったので
ばあばに預けてねえねと二人で料理教室に行ったけど
今年からは2人とも連れて行けるので嬉しい

行ってみたら参加者が親子5組だけだったので
広々ゆったり作業ができました。

メニューは動物パン
他の親子は1、2年生らしき子がいても
兄弟は5,6年生って感じで
見たところうちが一番ちびっこ姉妹だったせいか
先生が結構作業を見に来たり手伝ってくれました。
形の作り方とか勉強になったわ

ブタ、カメ、カニさんパン完成
中に粒あん、こしあん、かぼちゃあん入りです。
1208240005.jpg

先生がメロンパンも作ってくれました。
焼きたてはすごくおいしかったです♪

2人ともすごく楽しそうに作業していたので
またこういう教室に参加したいな~
材料をもらって帰ってきたので
家でまた作りたいと思いまーす



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

こんな親子パン教室行ってみたいと思ってたんですよ~。
楽しそう~(●^o^●)
ブタ、カメ、カニさんパン、上手にできてますね~。
自分で作ったパン、美味しかったでしょうね~♪

↓自分たちで作ったプレートがかかってる公園、
行くのが楽しみになりますね(*^_^*)

こんにちは~

親子パン教室、私まだ行った事ないんですよねぇ~。娘と私も行ってみたいなぁ~。写真のパン、とってもかわいいですよねぇ~
こういうのできたら、ウチでも作りたくなっちゃいますよねぇ~(^ω^)
やっぱり、できたてはとっても美味しいし。。。

No title

親子パン教室♪楽しそう&美味しそう!!!
うちの子たちも喜びそうな教室です~♪
上手にかわいくできましたね(*^^)v

うちも工作教室なんかのとき、先生の手を借りまくりで、何とか全員分仕上げます(^_^;)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

以前このパン教室に応募して外れたことがあるので
行くことが出来て嬉しかったです(^-^)
いろんな動物の形とか作ると楽しいですよね♪
2人とも本当に楽しそうでした。

↓遊具はないけどお花がきれいだし
プレートがあるからたまに行くのが楽しみです☆

♪つうちゃんさま

こんばんは。

私もパン教室は初めてだったんだけど
親子共々すごく楽しめました~(*^_^*)
男の子も結構来てましたね♪
もらってきたあんこが水羊羹に化けちゃって
まだ帰ってからパンは作ってないけど
近いうちに作ったらUPしますね☆

♪ぱーくままさんへ

こんばんは。
憧れの親子パン教室すごく楽しかったです!
子供たちは絶対喜びますよね~♪
レーズンの目は強く押し込むのがポイントらしいです^m^

子供が多いと先生の助けがありがたいですね!
3人だとママもへとへとになりそう^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
