スポンサーサイト


老人ホーム慰問

ねえねとゆーちゃん
月1回練習に通って子供コーラスをやっています

毎年市の音楽祭などで歌っているんだけど
今回は珍しく老人ホームでの慰問がありました

大人のコーラスと一緒に
「さんぽ」や「ありがとう」などを
歌ったけどおじいちゃんおばあちゃん達
この歌を知らない人も結構いたみたいでちょっと選曲ミス?
「赤とんぼ」とかの文部省唱歌みたいなほうがよかったかも…

大人の人が曲の合間にお楽しみコーナーをやって
そこで歌った「青い山脈」とか「みかんの花さく丘」の方が
盛り上がって楽しそうに歌っていました

「きらきら星」ではねえねがピアノ伴奏をして
子供たちがハンドベルを演奏
これはお年寄りの方も歌ってくれてました。

4歳の女の子の仕草が特にかわいくて
「小さい子はかわいいね~」とか喜んでくれたのでよかったです

この日は市で大きいお祭りをやっていて
夜は花火大会があってすごくキレイでしたよ~

1208250053.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

子供コーラス、楽しそう☆
発表の場もあるのがいいですね♪
おじいちゃんおばあちゃんたちも喜ばれたでしょうね(*^_^*)
ウチのムスメも歌うのが好きだから、
そういうのないかと思うんだけど、
週1とかしかなくて、ちょっとなーと思ってます。

No title

おじいちゃん・おばあちゃん向けの曲を練習するのも子ども達が面白くないだろうし、難しいですねぇ。
↓パン上手!
しかも中にアンとか最高。これは子ども達楽しくパン作りができますね!

No title

子供コーラス良いですね♥
月1回くらいなら、他の習い事の
妨げにもならないし、大勢で歌うって
楽しいですよね♪

No title

老人ホームで、地域のご老人と、子供たちが触れ合うのはいいことですね(^^)

そう!最近、私、くうちゃんにコーラス習わせたいな~なんて考えてたんですよ~!
ピアノよりもチアダンスよりもコーラスかな~?なんて☆
うちの市でも子供コーラスないか探してみよっと♪

花火キレイですね(*^_^*)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。
コーラス、ゆーちゃんは今年入ったばかりだけど
ねえねは幼稚園入る前からやってるからもう6年位☆
月1回の練習だから無理せず続いてるのかも~。
週1だと結構きついものがありますよね(>_<)
歌が好きなら何かいい機会があるといいですね♪

♪けんさんへ

学校で習ってくる歌も最近の歌が多くて
歌集を見ると私も知らない歌が歌がたくさんです~。
童謡なんかだと子供もお年よりも知ってるのがあるのあかなー。

↓パン教室めっちゃ楽しかったです!
手作りあんぱん美味しいのでまた作ります☆

♪ちょびもんさんへ

そうなんです、月1回なので無理しないで続いてます♪
練習の時お友だちに会えるのも嬉しいみたい(^-^)
月1だから技術の向上とかはあまり望めないけど
集団で歌う楽しさってありますよね~。

♪ぱーくままさんへ

子供たちとお年寄りが触れ合う機会は
あまりないからいいですよね~(^-^)

くうちゃん、コーラスいいですね!
元気に歌ってくれそうなイメージ☆
市民センターの掲示板とかに結構団員募集の
チラシとかでてるかもしれませんね♪

花火ものすごい数ですごくきれいでした!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
