スポンサーサイト


県立防災センター

夏休みももうすぐ終わりという頃
暑いのでばあばも一緒に室内で涼めるところに
行こうと県立防災センターに行ってきました。

ここは何度も来た事があるけど
今までお弁当を食べたりできる部屋が
使えなくなっていて広い廊下みたいな場所で
コンビニで買ったお昼を食べることになっちゃった。
しかも多分冷房がかかっていなくて
ものすごい暑さで最悪
こんなことなら途中で食べてくればよかった…

いくら節電といってもこの暑さはひどい!
と思っていたら午後の館内は冷房が入っていたので
多分お昼だけ止めていたのかもしれません

1208290061.jpg

震度6や暴風の体験をしたり
煙の中姿勢を低くして避難する体験は
子供たちにとってもよい勉強になりました。

ねえねとゆーちゃんは
火遊びでの火事、川遊びで溺れた救急など
いろんな状況での通報体験をやってました
自分が通報されないように気をつけましょう!

もうすぐ防災の日でもあるし
いろいろ備えておかなくちゃと改めて思いましたね!

帰り道はデニーズに寄って
大きなパフェを食べて帰ったよ~
でかすぎて2人とも最後は苦戦してました^m^



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

いろんな体験ができて為になりそうですね!
遊びながらってとこがいいですよね(*^_^*)
でも、廊下で冷房効いてないなんて、
大変でしたね~(@_@;)
節電だったのかなー??

No title

こういう施設は冷房を期待して行く人が多いっていうのに節電はキツイですね~(>.<)
通報体験、何気にうちの子たちは恥ずかしがってやらなさそう(^_^;)
きちんとできる二人は偉いですね!

大きなパフェうらやましい~♪

No title

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

きちんと備えるためにもこういう体験は大事ですね。
子供たちは遊びの感覚で楽しめるのも嬉しい♪
でもあの暑さは厳しかったです!
多分節電だったのかな~^^;

♪ぱーくままさんへ

そうそう、暑くて外は嫌だから室内で
過ごせる施設に行ったのに期待はずれで(>_<)
通報体験、なぜか一番やりたがります^m^

私はミニパフェにしたので大きいパフェ、羨ましかったです☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
