スポンサーサイト


2学期はじまり

長い夏休みが終わり2学期が始まりました

応募作品の提出は
ねえねが献血ポスター
ゆーちゃんは献血ポスターと貯金箱にしました。
ねえねは1つだけなのにかなり雑に色塗りして
ぎりぎりになってやっと完成したの
ゆーちゃんは意外に丁寧にやるタイプ。
性格出るよね~

始業式の日は防災引渡し訓練なので
保護者がお迎えに行きました。
そういえば家の防災リュックの中身点検をしなければ!

ねえねは新学期なので2年生から使っていた
ペンケースを新しく変えました。
1年生は四角いパカパカ筆箱?が多いけど
上の学年になるとファスナータイプが増えますね。

1208290063.jpg

あと図書館用バッグを作ってほしいと言われていて
夏休みの終わり頃やっと作りました。
伝記ブームはまだ続いていて
最近は「宮沢賢治」や「与謝野晶子」「ファーブル」を借りてました。

1208300066.jpg

9月末には運動会があるのでこれから
毎日運動会の練習だわ~
まだまだ暑いので熱中症にならないよう頑張ってほしいです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは☆

3年生くらいになると、結構ファスナー付きのペンケースになりますよね。(なんで?)
ウチも欲しがってるけど、今のが壊れてからってことにしてます(^^ゞ

図書バッグ、とてもかわいですね(●^o^●)

ウチも今月末が運動会です。
ホント熱中症にならない程度に頑張ってほしいですよね☆

No title

ペンケース、ファスナーの方が可愛いの多いんですよね。
うちも2人ともファスナーです・・・。

運動会!そういえば、体育の日って10月だもんなー
岩手に来た時、運動会を5月にやるのでビックリしました・・・。
秋は稲刈りとか収穫で忙しいからかな?

No title

ママさんの調子が悪いので代わりに来ました~

偶然にもうちも2学期に入ってからペンケース変えました。
ただ、理由は筆箱をなくしたから・・・(;´Д`A ```
さすがは我が娘。
あのでかい筆箱をなくすとはなかなかのツワモノです。

うちももうすぐ運動会です~
楽しみですね♪

No title

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。
高学年になるにしたがってファスナーのペンケースになりますね!
大人っぽいと感じるのかな~(^-^)
図書館バッグありがとうございます。

毎日なんでっていうくらい暑いですね(+_+)
運動会の日も暑そうだけどがんばってほしいです☆

♪けんさんへ

2人ともファスナータイプなんてオトナですね!
ゆーちゃんたち1年生は鉛筆が固定できるタイプを
指定されているので全員パカパカです^m^

運動会、岩手は5月なんですね。
うちはいつも秋だけど近隣に5月にやる自治体もありますね~(^-^)

♪ぱーくぱぱさんへ

ママさんの具合心配ですね。
お大事にしてくださいね!

くうちゃんもおニューのペンケースですね♪
でもあの大きさのものが無くなるのは確かに不思議…
本当にツワモノ☆☆

運動会もうすぐ楽しみですねー(*^_^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
