スポンサーサイト


ひんやりおやつ

まだまだ暑い日が続きますねー
小学校では毎日運動会の練習で
子供たちも一生懸命頑張っているみたい。
「○○ちゃんがぐったりして保健室行ったよ」
なんてことをたまに聞くので
先生方ぜひ子供たちの体調に気をつけてみていただきたいものです。

そして学校帰り道30分歩いて家に着くと
汗だくな子供たちのためにアイスは常備
時々冷たいおやつも作ったり。
作るというかほとんど混ぜるだけで超簡単です

Cpicon ★★簡単!!カフェオレぜリー★★ by るらちゃん
1209060013.jpg

Cpicon 簡単かわいい❤あずきミルクアイス by Ri*Ri
1209030010.jpg

ゼリーの容器はこないだIKEAで買ってきた
焼き菓子用のシリコン型だけど
もちろんひんやりおやつにも使えます
このレシピはカフェオレといっても
コーヒー牛乳みたいなお子ちゃまOKの味で
うちの子たちは大好きです

あずきミルクアイスはコンデンスミルクを入れたのと
入れないのと両方作ってみましたが
入れないで牛乳だけでも甘すぎずおいしい
アイスの棒を刺して固めてみました^m^
2層に分かれるのがかわいいですね♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

カフェオレゼリー、美味しそう~。
私が食べたい(●^o^●)
まだまだ暑いし、冷たいものが食べたいですよね!
今度作ってみまーす♪

↓絵付け上手にできましたね~。
ウチのムスメもこないだはろくろ体験した時に、
絵付け体験と迷ってたので、
今度させてあげたいな~。

No title

ひんやりスイーツ、オシャレで美味しそう~♪

うちの小学校も今月末なんですよ~(^_^;)
私も熱中症を心配してます!

こんばんは~

すごーく美味しそう。。。そうそう、ウチもです。今、運動会の練習も佳境になり、、、子供達…ヘトヘトです。。。しかも昼間は、まだまだ暑いから帰宅すると、冷たいものを欲しがります。。。このお菓子は、かなりいいですねぇ~(^ω^)試したいと思います~

No title

ホント、運動会練習で毎日
汗びっちゃりで帰ってきます。

あずきミルクアイス、勝手に二層に
分かれてくれるのは楽しいですよね♪
まだまだ涼しいオヤツが
嬉しいですね♥

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

このゼリーは簡単でおいしかったので
ぜひ作って自分で食べちゃってくださーい♪
本当に毎日暑くてコーヒーもアイスが多い私です(>_<)

↓ありがとう~♪
ろくろ体験よかったですよね!
どっちもさせてあげると喜びますね(*^_^*)
形になって残るのがいいですね!

♪ぱーくままさんへ

まだまだ暑いから冷たいおやつが美味しいですよね!

ぱーく家の運動会も今月末なんですね。
9月なのに猛暑だから熱中症心配ですね(>_<)

♪つうちゃんさま

おはようございます。

運動会の練習、子供たちへとへとになりますよね(>_<)
この暑さだから本当に体調が心配…
家に帰ってくると「なんか冷たいものちょーだい!」と
言って入ってきます^^;

♪ちょびまるさんへ

毎日汗だくで子供たちもお疲れ様ですよね。
うちも汗で髪が張り付いてます(>_<)

おやつは見た目がかわいいとなお嬉しいですね。
また他のひんやりおやつも作ってみます♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
