スポンサーサイト


マカロン コインケース

キットを購入して前から気になっていた
マカロン コインケースを作ってみました
大好きなリバティの布を選んだよ~

どんなふうに作るのかなと思ってたけど
並み縫いとまつり縫いだけでわりと簡単にできました。
ファスナーを開けると別の花柄の裏地になっていて
大きさは500円玉が入るくらいです。

1209200006.jpg

携帯に付けるにしてはちょっと大きいけど
ちょうど携帯ストラップの金具が壊れてしまったので
携帯につけて使ってます

気にいったので大事に使おうっと

子供たちは相変わらず運動会の練習頑張ってます
踊り系演目はゆーちゃんたち1年生が
ゆずの「おでかけサンバ」でポンポンを使ったダンス。
ねえねたち3年生は市川染五郎がEテレでやっていた
「いざやかぶかん」の歌舞伎ふう踊り。
家でも練習しているので当日が楽しみです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

マカロンコインケース、かわいい~(*^_^*)
リバティ柄がまたステキ♪
子供に小銭持たせる時とかもいいかもー。
簡単にできるなら作ってみたいです(*^_^*)

子供たち、運動会の練習頑張ってますよねー。
ウチは3、4年生合同でEXILEのchoo choo trainを踊るみたいです。
本番が楽しみですね♪

No title

この柄をリバティって言うんですね。ふむふむ。
このコインケースは売れそう!
運動会当日は場所取りとかするのかな?
地獄のような暑さ(笑)は、やわらぎそうですね~。

No title

マカロンコインケース、かわいいですね♪
小さくて、ころんってしてる感じがいいな♪
リバティの布も素敵ですねぇ。

運動会の練習かぁ。
ふたりとも、楽しみですねぇ。
やっぱり、今どきの曲なんですね(笑)
うちの娘はいきものがかりだそうですよー。

No title

マカロンコインケース、オシャレでかわいい~♪

運動会、くうちゃんは「スイミー」、こんちゃんは嵐の曲?って言ってました(^_^;)
二人とも家で全然練習してないので、心配&楽しみです(笑)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
前から手芸店の店頭で見かけて気になっていたので
やっと作ってみました~(^-^)
子供に小銭持たせるとき確かにいいかも!
他の生地でも作ってみたくなりました☆

もうすぐ運動会だけどお天気心配ですねー。
EXILEを踊るなんてかっこいい!
すごーく楽しみですね(*^_^*)

♪けんさんへ

イギリスのリバティ社が出している生地なんですが
ものすごい種類の柄があって主に小花柄が有名です♪
バザーとかに出したらいいかもですね~。
運動会は場所取り禁止みたいです。
暑かったり寒くなったり最近変な気候です(>_<)

♪meguruさんへ

ありがとうございます♪
形がコロンとかわいいなって気になっていたので
やっと作れて嬉しいです(^-^)

運動会の練習で結構疲れてるみたいです。
特に1年生はまだ体力ないみたいで^^;
娘さんはいきものががり、いいですね!
ゆーちゃんの「ダンシング球入れ」も「じょいふる」らしいです。
たま入れがダンシングって?楽しみです(笑)

♪ぱーくままさんへ

ありがとうございます~♪

嵐の曲も結構使われそうな感じ!
家で踊らないなら当日のお楽しみですね(*^_^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
