スポンサーサイト


運動会

小学校の運動会
台風の影響も心配されましたが
予定通りに開催となりました

小学校が改装工事をして
新しいグランドになってから初めての運動会。
去年おととしは近隣の中学校を借りての
開催だったので混み具合とか
どんなふうにシートを敷くのか全然わからなかったの。

数年前は前日から場所取りがあったと聞いたけど
今回から当日朝7時まで場所取り禁止に
お弁当食べる場所があればいいやと思って
8時過ぎに行ったけど思ったより混雑してなかったかも。
それでも生徒数900人近くとその家族がたくさんいたので
かなりの人数であふれかえってました。

お弁当は前日から下ごしらえして頑張ったよ~

スパムおにぎりとおむすび山
鶏のから揚げ つくね
卵焼き こんにゃく煮物
サツマイモバター炒め キュウリの浅漬け
ブロッコリー ミニトマト
1209290002.jpg
1209290003.jpg

今年はゆーちゃんが入学して子供2人の出番があるので
かなり暇だった去年と違って結構忙しかった
1年3年6年の3人のママは走り回ってた~

徒競走、2人とも瞬足を履いて頑張りました
ゆーちゃん50m走は練習の時4番だったけど
同じメンバーで走って2番になりました
ねえね80m走はやっぱり最下位の6番で
終ったあと相当落ち込んでました
でも真剣に走ったと言っていたのでいいんだよ!

表現のダンスはそれぞれ上手に踊っていたし
綱引きやたま入れも頑張ってたね
2人とも本当にお疲れ様でした

1209290072.jpg
1年生おでかけサンバのフィナーレ↑



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

運動会お疲れ様でした!
ねえねちゃんもゆーちゃんもがんばりましたね(^^)

春に運動会があった我が家も徒競走は
長男が最下位で、次男が1位でした・・・(^^;
親としては順位はどうあれ、
一生懸命な姿が愛おしいですけどね

aikkoさんのお弁当美味しそう~
つまみ食いに行きたいです!!

No title

我が家も去年は台風で平日だったので、初めてのまともな運動会で、周りの様子がわからず、お友達ママから、いろいろ情報集めて、本番に臨みました!

ゆーちゃん、練習よりいい結果だなんて、かっこいい(*^^)v
ねえねちゃんもが頑張りましたね!

我が家もいずれは、1年3年5年と、2年4年6年になるので、恐ろしいです~(^_^;)

お疲れ様でした^^

運動会、頑張りましたね~
やっぱり北海道以外は秋の運動会が主流なんでしょうか?
お天気も良くてよかったですね~☆

お弁当も美味しそう~♪
ママも頑張りましたね~^^
うちは2年生まで午前中で終了なので、来年までお弁当はいらないけど、
3年生以上になったら大変なんだろうな~
お弁当作って中止にでもなったら泣きますね・・・

やっぱり俊足は基本ですね^^
ちなみにうちはバネのチカラ派です^^;

No title

運動会お疲れ様v-290
子供の成長を目の当たりにするイベントだよねv-363
一生懸命の姿を見せてくれるのがうれしいんだよねv-10

No title

♪ラピートさんへ

ありがとうございます♪
2人とも頑張ってくれました(^-^)

そちらは春の運動会なんですねー。
順位は色々だけど一生懸命頑張ったなら
それでいいんですよね!
本人は悔しいみたいだけど^m^

お弁当大勢で食べたからおいしく感じました♪

♪ぱーくままさんへ

平日の運動会は人が少ないらしいですね。
様子がわからないとドキドキしますね^^;

ゆーちゃんは幼稚園の頃を含めて
一番いい順位だったかも♪
ねえねもねえねなりに頑張りました(^-^)

小学校在籍3人が2年間あるんですねw(*゜o゜*)w
見どころ満載で忙しそう!!

♪kazさんへ

おかげさまで無事終了しました♪
神奈川のほうでも5月開催の学校が増えてきましたが
少しだけ秋開催が多い気がします(^-^)

お弁当1年ぶりに頑張りました^m^
2年生まで午前中で終了なんですね!
体力があんまり無いからかな?
本当にこれだけ準備して朝延期になったりしたら
泣くしかないですねー(>_<)

うちもバネノチカラも持ってます!
みんなどっちか履いてますね~(^-^)

♪ももままかさんへ

ありがとう~♪
子供の成長が確認できるからいいよね!
成績は…でも頑張る姿に感動だね~(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
