スポンサーサイト


3年生社会見学

秋、運動会そして遠足や社会見学の季節ですね。
運動会明けの二日目に早くも3年の社会見学が!

行き先は給食センターとリサイクルプラザ。
結構歩いたので疲れたみたいだけど
お友達と一緒にお弁当を食べたり楽しめたみたい

またお弁当、またからあげです
来週はゆーちゃんたち1年生も社会見学で
またから揚げの予定、好きだからねー。
今月はもうこのの3回でから揚げは結構です

チョッパー弁当 のつもり
なんか忘れたと思ったらウインナーで
ツノを作る予定だったのに忘れちゃって(>_<)
あとは鶏のからあげ
ゆで卵のハロウィンカボチャ
ブロッコリー
レース人参
プチトマト
この後カボチャの煮物を隙間に詰めました。

クックパッドを参考に
Cpicon 【キャラ弁】チョッパー*ワンピース by momo**
Cpicon 茹で卵deハロウィンかぼちゃ★キャラ弁に by ぴんくまいまい
Cpicon レース人参の作り方☆(キャラ弁おかず) by akinoichigo

1210030008.jpg

「おいしかった~」とお弁当箱を
空っぽにして帰ってきてくれたのでよかったです。

「リデュース、リユース、リサイクル!」
環境のお勉強をしてきたみたいで
「ママ、ペットボトルは分別して蓋もリサイクルしてる?」
と帰ってくるなり言われちゃった。
分別して資源ごみに出してるけど
そういえば蓋はお店の回収ボックスに出そうと
溜め込んでるままになっていたので出しに行かなくちゃね。
小学生のうちから環境問題に関心を持つのはいいことですね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

すっご~い!!

キャラ弁も3Dだね!!
これはうれしいねv-10
そりゃ、全部食べてくれるわ^^

No title

運動会と遠足がこんなに近いとは驚きです!!!

チョッパー、かわいい~♪
うちの子たちもから揚げ大好きです☆

No title

カワイイ!やっぱ子供はから揚げ好きですよね~。
私が子供のころはリサイクルなんて古新聞の回収くらいでしたが、
今は重要ですよね。社会化見学ブラボーです。
↓運動会お疲れ様でした!
900人分の競技を見るのも疲れそう…。

明日の夜中から日曜まで、1人神奈川へ帰りまーす。

No title

おはようございます♪

社会見学があったんですね!
給食センターとリサイクルプラザ、どちらも為になりそう(*^_^*)
お弁当、かわいい~♪
いつもホントに感心しちゃいます☆
ねえねちゃんも喜んだでしょうね~♪

↓お互い無事に運動会終わってほっとしましたね☆
お疲れ様でした(*^_^*)

No title

♪ももままかさんへ

ありがとう~♪
そういわれてみれば3D!?^m^
ワンピース好きの先生にも見せたって喜んでたよ☆

♪ぱーくままさんへ

あまりにも運動会の直後でちょっと大変だったかも(>_<)

ありがとう~♪
から揚げは子供たちの鉄板おかずですね!

♪けんさんへ

ありがとう~♪
から揚げはどこの家でも一番人気みたいですね(^-^)
昔は環境問題があまり重要視されてなかったけど
教育に取り入れていくのは大事ですね!

運動会無事終了してよかったです。
大人数だけど幼稚園の混雑よりはマシでした(>_<)

今頃神奈川に里帰りですね~♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

社会見学、働いている方の姿も見られたし
なかなか勉強になったみたいです(^-^)
お弁当ありがとう~♪
たまになので喜んでくれるうちは頑張って作ろうかな☆

運動会お互い無事終ってよかったですね(*^_^*)
お疲れ様でした!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
