スポンサーサイト


まだ夏の花

10月になりましたがうちの庭には
まだ夏の花が咲いてます。

まだまだ頑張るトレニア
写真ぼけてるし~
1209210042.jpg
メドーセージ(別名サルビア・ガラニチカ)
この青い色が好き
1209210041.jpg
(たぶん)アメリカノウゼンカズラ
真夏に見かけるピンクノウゼンカズラと違って
毎年秋になってから花が咲きます。
1209210038.jpg
ムクゲ
小さい苗が大きくなりました。
1209210040.jpg

トレニア以外は植えっぱなしで
毎年咲いてくれるかわいい子たちです

今年はまだ秋の苗を買っていないので
近いうちにそっちも買いに行きたいな~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー!

庭にたくさんのお花、うらやましいなぁ☆
キレイですねー(*^_^*)
我が家は庭がコンクリートなので、
プランターにちょこちょこ植えてるだけなので、
花壇があるおうちに憧れます☆

こんにちは!

お花とってもきれいですね~。ウチの実家にもまだまだ夏の花たちがたくさん咲いてますよ(^ω^)最近、母の影響で…花を育ててみようかと思い、先日キンセンカを買いました。。。でも、育て方が分からないので母に聞きながら、、、ですけどねぇ~(T_T)でも、花はやはり見ると癒されます。ウチは、ベランダしかスペースがないけれど、、、そのスペースでも育てられる花を置きたいなぁっと思ってます。おすすめの秋の花ってありますか?

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

何の手入れもしていないので雑草だらけなの(>_<)
ほうっておいても毎年咲いてくれるお花は嬉しいです♪
コンクリートでも素敵なコンテナガーデンになりますよね!
うちは花壇、なんて素敵なものではないけど(汗)
草花には癒されますね~(^-^)

♪つうちゃんさま

ありがとう~♪
でも手入れを怠っているので雑然としてます^^;
今年は暑かったからか夏が終るのも遅いような…
実家のお母さんがお花を育ててらっしゃるんですね♪
キンセンカ、黄色いお花ですね(^-^)
キンセンカ(カレンジュラ)に「冬知らず」という小型の
品種があるんですがこれは丈夫で冬でもどんどん
咲いてくれるので毎年買ってます。
あとやっぱり秋冬花の王道はパンジー・ビオラかな♪

No title

お花がいっぱいだねv-345
うちはいまだに朝顔が元気に咲いてくれてますv-290
もうちょっと楽しみたいからね

No title

♪ももままかさんへ

ももままかさんちも咲いてるのね☆
うちも朝顔まだちょっと咲いてるよ!
お花が咲いてくれてるうちは楽しみたいよね(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
