スポンサーサイト


まなび場で手作り

土曜日に月2回「まなび場」で勉強する
機会があると以前記事に載せました

今回は初めての「体験学習」の日で
「木の実で小物作り」をしてきました。

小物を2つ選んで作ったみたいで
ねえねとゆーちゃんはどんぐりのペンダントと
どんぐりのヘアゴムを作ってきたよ

moblog_f12f0614.jpg

どんぐりにラッカースプレーで色を塗って
その上にキラキラペンで好きな模様を描いたり
シールを貼ったりして大人の人が
金具をつけたり加工してくれたんだって。

キラキラの色を使っているせいか
結構かわいらしくできていて
この後お友達と公園の遊具で遊んだときも
2人ともずっと身につけてました

いつもはドリルとかで学習する場だけど
やっぱりたまにはこういうお楽しみもあるといいね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おしゃれなどんぐりv-10
そうだねー
やっぱ遊びも大事よねv-392

No title

こんばんは!

「まなび場」ホントすごいいいところ!
勉強だけじゃなくて、こんな体験学習もあるなんて!!!
どんぐりで作ったペンダントとヘアゴム、すごくかわいい☆
ずっと身につけていたくなりますね~(●^o^●)

No title

♪ももままかさんへ

どんぐりに色をぬったりする発想はなかったから
意外にかわいいと思ったわ~(*^ワ^*)
たまにお楽しみがあるといいよね!

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

まなび場では色々なことをしてくれるので
親としてはすごく助かります(^-^)
自然のものを使うのもいいですよね!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
