スポンサーサイト


折りたたみティッシュケース

63×15cmのハギレガあれば
図面の通りにアイロンで折りたたんで
2箇所縫うだけでポケットつきの
ティッシュケースが作れます

去年「にじいろジーン」で
渡辺満里奈さんが紹介されていた作り方が↓に載ってます。

代官山のメルチェリア プルチーナのオーナー添田有美さんのブログ

ためしにアバウトで作ってみたら
本当にこの形になりました。
なんか不思議、おもしろーい
折りたたんでいるうちに結構寸法がずれたけど大丈夫だった

次は子供用の生地で作ってあげよ
ほんと簡単なので機会があったら作ってみてね

1210010005.jpg

1210010006.jpg

今日は雨の中、自治会の運動会に参加
綱引きを何試合もやったけど悔しい2位でした。
でも総合優勝して会館で祝杯あげてきたよ~
明日は絶対筋肉痛になることでしょう



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(´∀`)

すごーい!これ、かなり惹かれました~(^ω^)
最近、本当に今ごろなんですけど、、、ちょっぴりお裁縫に目覚め始めてます(笑)挑戦してみようかなぁ~。子供達用に欲しい!!
そして、可愛いですねぇ~
それにしても、自治会運動会お疲れ様でした~w(*゜д゜*)w
運動系が苦手な私は、羨ましい。。。パワフル~(^ω^)
筋肉痛、、、大丈夫だったでしょうか~
祝杯も楽しそうですねぇ~

No title

♪つうちゃんさま

おはようございます。
これ簡単でいいでしょう~!
簡単なものしか作らない私もかなり惹かれました^m^
ハンカチとセットになるから子供にもいいですよね☆

私も運動は苦手なんだけど綱引きなら
団体競技なのでなんとか…
今ものすごい筋肉痛ですよー(´ヘ`;)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
