スポンサーサイト


かぼちゃのケーキ

あんなに暑かったのにすっかり秋めいてきましたね~。
我が家でもついに毛布が登場しました。

かぼちゃの美味しい季節になりました
この季節に活躍するハロウィンカボチャバスの
食器、コレが使いたくて作ったよー

Cpicon かぼちゃプリン風☆パンプキンケーキ by オレンジリング
1210020007.jpg

プリンっぽい柔らかさのケーキです。
去年作ってみて美味しかったので♪
簡単なのでまた作ろうっと

実は今までじいじが自分の兄弟4人と
共同の場所で畑をやっていたのですが
引っ越した人がいたり、みんなお年を召してるもんで
体調が良くなくて畑をやる人が1人欠け2人欠け…
こないだ親族で集まった時話し合って
畑をやめることになったそうです。

うちのじいじも体調がいまいちで自分では動けないので
結局私の弟やウチの旦那が仕事の合間を見て作業してたからねー。
残念だけどしょうがないですね。
子供たちも畑で虫を見つけたり収穫の楽しみを
味わったりお世話になりました

今まで色んな野菜を育てて収穫させてもらったなー。
畑さん今までありがとう



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

わー、すごく美味しそう。。。
カボチャ大好きです。。。
そして、このバスこの季節にピッタリでますます美味しそうですねぇ~
作ったことないので、チャレンジしてみようかと思いました~

畑、、、とっても残念ですね~
私には、畑をされているって以前も記事やコメで知ってすごく羨ましかったです。。。でも、農作業はすごく体力もいることですもんね。体に無理をしては大変です。。。

No title

こんにちは!
かぼちゃのバスの容器、かわいいですね~♪
プリン風のケーキ、食べてみたいわ~(●^o^●)

畑、残念ですね。
そうですよね、収穫までの作業は大変ですもんね。
残念だけど、仕方ない(T_T)

No title

ハロウィンバスで、パンプキンケーキ♪
これをおうちで作っちゃうとはさすがですね~!!!

畑、子供たちが手伝ってる姿&収穫の野菜で作ったお料理♪
いつもうらやましく拝見してたんですが・・・やっぱり太変は大変ですよね~(>.<)
本当に「今までありがとう!」ですね(^^)

No title

ハロウィンですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かぼちゃスィーツ大好きです♥
早速レシピみてみよう♪

畑…残念でしたね。
子供達にも畑作業ってきっと
良い経験になりましたよね。

No title

やっぱりカボチャですよね~。
うちではカボチャプリンが人気です!
畑は残念でしたね・・・。食べ物を作るって大変なことです。
大変なので、私は全く手伝ってませんが・・・。
↓雨の中、運動会お疲れ様でした!筋肉痛は!?(笑)

No title

こんばんは

バス可愛い!
かぼちゃプリンケーキ美味しそうです。
今度作ってみますね(^∀^)

畑は残念ですが
本当に自然には感謝ですね。

No title

♪つうちゃんさま

こんばんは。

カボチャ美味しいですよね~!
このバスの容器すごくかわいいでしょー。
これに入ってるだけで何でも美味しく感じる♪
めっちゃ簡単なのでよかったら作ってみてください(^-^)

畑は残念だけど無理はできませんからね~。
畑の野菜ネタで共通点があって嬉しかったです。
つうちゃんを見習ってコンテナガーデンしてみようかなー☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

バスの容器かわいいでしょー(^-^)
毎年この時期に焼き菓子、冷たいお菓子で活躍してます。

畑は残念だけど最近はやる人がいなくなってきて
作業する人も負担になっていたみたいで…
農家の方の大変さも少しわかって勉強になりました☆

♪ぱーくままさんへ

これは容器がかわいいから
何を入れてもそれなりに見える効果がありますね^m^

畑は子供たちにとっても、収穫した喜びや
自分がとった野菜で作った料理のおいしさなど味わえました♪
覚えていてほしいと思います(^-^)

♪ちょびまるさんへ

もうすぐハロウィンでなんだかワクワクしますね♪
かぼちゃスイーツ他にも作ってみたいです!

畑をやめるのは残念だけどたくさんのことを
教わっていい体験をさせてもらいました(^-^)

♪けんさんへ

秋のカボチャは格別ですね!
カボチャプリン私も大好きです(^-^)

本当に食べ物を作るって大変なことですね。
収穫1つとってもこんなに手がかかってるんだなって
店頭で驚くほど安く売られていると複雑な気持ちにもなりました。

↓次の日すごい筋肉痛になりました(笑)

♪プリズモさんへ

こんばんは。

カボチャのレシピも色々あって楽しみな季節ですね!
私もまた色々作ってみたいと思います(^-^)

自然の恵みに感謝しかないですね!
育てる喜びも味わえたので家でも少しだけできたらいいな~。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
