スポンサーサイト


1年生社会見学

先週のねえねに引き続き
1年生のゆーちゃんも社会見学がありました。

といっても市内の公園に歩いていくだけなんだけど
結構長く歩くので交通ルールを守って
集団行動するところが社会見学なのかな?

遊具で遊んだりビニール袋に
木の実を拾って帰ってきたそうです。

お弁当は最初プリキュアのキャラか
コリラックマがいいと言っていたので
コリラックマが簡単でいいと思ってたの

でも前日になってねえねと同じ
チョッパーにして!と言い出したので変更。
ねえねのときはツノを付け忘れたので改良版(笑)
おかずはこんなかんじ。

からあげ
ハート玉子焼き
ミニトマト
ブロッコリー
枝豆ピック

1210120008.jpg

クラスの仲良しお友達5人で楽しく食べたって
全部きれいに食べてきてくれたので良かったです!
お友達の名前は全部覚えられないんだけど(私が^^;)
クラス発表の時は知ってる女の子が全然いなくて心配したけど
この5人みんな幼稚園が違うお友達みたい。
出身幼稚園関係なく初めて出会って
こんなに仲良しになったんだなって嬉しくなりました
お友達のみんなありがとう~
せめて仲良しさんの名前は覚えなきゃと思う今日この頃です。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、ちょっと遠い公園ってだけでも
社会見学になるんですよね。
段々、幼稚園関係なくお友達が
増えていってくれると、ママも安心ですよね♥

チョッパーのお顔可愛いですo(^▽^)o

こんばんは~

すごく上手なお弁当に感動しました~(^ω^)私、こういうの作れなくって・・・アドバイスありますか?ネットなんかに載ってるのかなぁ~
ウチは、普通のお弁当なので、、、こういうの作ってって言われました(T_T)今度、作る機会があったら頑張ってみようと思います。。。

No title

aikkoさんのお弁当は本当に美味しそう!!
私が娘になりたいです(笑)

社会見学という名の遠足ですかね?
まあ、子どもたちにとっては皆で外で食べるだけで
楽しいんでしょうね~

私はもう子供の友人関係の名前が覚えられません・・・
特に長男のクラスメートはさっぱりです(^^;

おいしそう!

みごとなチョッパーですね!うーむ、すごい。
しかし公園までが社会見学って・・・(笑)
クラスで仲良しな子がいるのは安心ですね~。
うちは1年生が女の子4人なので、6年間上手くやっていけるのかどうか・・・。

No title

こんにちは!

遠足のような社会見学もあるんですね(●^o^●)
楽しそう~。
いつもながら、お弁当がかわいくて、
娘ちゃんたちが喜ぶ姿が目に浮かびます☆

私もお友達の名前、なかなか覚えられません(^^ゞ

No title

公園なのに、「社会見学」って名前なんですね!
うちの小学校も最近、3年生以上は社会見学がありましたが・・・1、2年は公園で「遠足」でしたよ(^^)

チョッパー、上手過ぎ~!!!

くうちゃんだけが、幼稚園に行ってたころは、名前もしっかり覚えてましたが・・・
くうちゃんの友達、こんちゃんの友達、かつくんの友達ってなると、だんだん、頭に入らなくなってきました(^_^;)

No title

♪ちょびまるさんへ

公園じゃ社会見学って感じしないですけどね~(^-^)
新しいお友達ができて仲良くしてる話を
聞くとすごく安心します♪
チョッパー、ちょっと微妙だけどありがとう~♪

♪つうちゃんさま

そんな~、ありがとう~♪
ネットで検索すると結構詳しい作り方も載ってますよ。
FC2でもお弁当カテゴリですごい達人さんの
ブログも参考になります。
のりのりパンチ?とかいう海苔が目や口の形に
抜けるグッズも簡単で愛用してまーす(^-^).

♪ラピートさんへ

もったいないお褒めの言葉ありがとう~♪
私のムスメになっちゃいますかぁ^m^

公園だからほとんど遠足気分ですよねー。
子供たちはみんなで遊べるし
外でお弁当とおやつを食べるから楽しいですよね!

子供のクラスメートの名前覚えられないですね。
小学校は幼稚園より会う機会も少ないしねー。

♪けんさんへ

褒めていただいてありがとう~♪
無理やり社会見学ってつけた気もしますよね^m^
クラスで仲良しさんができて楽しく
過ごしてる話を聞くと嬉しいです(^-^)
学年のお友達が4人とはw(*゜o゜*)w
気が合うお友達がいるといいですね!

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

見学してないし^^;ほとんど遠足ですよね~。
お弁当はリクエストにこたえて
一応喜んでもらえたのでよかったです♪

お友達の名前、聞いても忘れちゃったりして(>_<)
どんどん覚えられなくなるような(汗)

♪ぱーくままさんへ

そちらの学校はちゃんと「公園に遠足」なんですね。
どうしても6学年「社会見学」に統一したいのかな^^;

チョッパー少しは似てるかな、ありがとう~♪

私もねえねが幼稚園の頃は結構覚えてたのに
最近は全然覚えられなくなっちゃって。
3人のお友達ともなると混ざりそうだし大変(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
