スポンサーサイト


日帰りバス旅行

幼稚園、小学校がゆーちゃんと同じ
同級生ママと3人で日帰り旅行に行ってきました

以前一緒にバドミントンした帰りにランチに
行ったお店で日帰り旅行の応募券を渡されて
「どうせ当たらないよね~」と言いながら書いた
応募券が当選したの~

行き先は山梨県
「河口湖猿回し劇場と西湖いやしの里散策の旅」

富士山が近かった
1210130009.jpg
河口湖 猿回し劇場
人間のようにたたずむお猿さん
いろんな芸をしてくれて楽しかった!
子供たちがいたら喜ぶだろうねって話しました
1210130007.jpg

宝石の森 見学

レストランでランチ
チキンの香草焼きお肉が柔らかくておいしかった。
1210130011.jpg

西湖いやしの里 根場 散策
ここは茅葺き集落を何十年ぶりに再生した
「昔なつかし、ふるさとの原風景」だそうです。
ここは田舎の風景がすごくよかった
見学時間が1時間しかなくて忙しかったのが残念。

茅葺きの家がそれぞれ売店、つるし雛のお店、
オカリナの演奏スペース、資料館、手打ちそばやとか
いろいろになってて、ほうとうや漬物など買っちゃった~。
ススキ、ムラサキシキブ、シュウメイギクなど
秋の植物が自然な感じにたくさん植えられていて
時間がゆるせばここで1日ボーっとしていたいと思う場所でした
1210130013.jpg

家族以外の友達と日帰りとはいえ
遠出の旅行したなんて結婚してから初めて。
とっても楽しかったな~
子供たちを預かってくれた旦那と実家に感謝です



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママ友達と子供抜きで日帰り旅行なんて、いいですね~♪
お料理もとっても美味しそう!!!

こんにちは~

羨ましい~\(◎o◎)/!当たっちゃうなんて。。。行けちゃうなんて!
私も以前、温泉旅行が当たったけど・・・子供達の都合がつかなくて行けなかったなぁ。。。私もいつか行きたいです~
すごく癒されるところばかりですねぇ・・・。こういうところ好きです!

No title

こんばんは!

旅行が当選なんて、うらやまし~!!
応募してみるもんですねえ(●^o^●)
子供抜きでお友達と旅行、たまにはいいですよね★
リフレッシュできたんじゃないですか?
いいなー★

No title

結婚してから、友達とだけって
なかなかないですよね。
良いリフレッシュと思いきや、
子供達どうしてるかな〜って
考えちゃったり。

茅葺き屋根のおうち、なんか
良いですよね〜。母方祖母の家が
そんな感じだったので、
懐しいですo(^▽^)o

No title

♪ぱーくままさんへ

子供抜きで行動するなんてなかなかないし
気の合う友達同士ですごく楽しかったです(^^♪
お肉も柔らかくておいしかった☆

♪つうちゃんさま

こんばんは。
くじ運の悪い私が当選したなんてビックリでした!
以前、温泉旅行が当たったなんてくじ運ありますね♪
きっとまた当たりますよ~(^-^)
癒しの旅ということで…すごくリフレッシュできました☆

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。
懸賞関係最近何も当たってなかったので
7000円の旅行という大物が当たって嬉しいです♪
ゆーちゃんがやっと小学生になって少し余裕が
できたのかな~リフレッシュできました(^-^)
また機会があったら行きたいな☆

♪ちょびまるさんへ

友達と旅行なんて本当に独身の時以来です!
確かに子供たちのこと思い出したりしちゃったけど
しっかりみてもらったおかげで安心して楽しめました♪

茅葺き屋根のおうち、いいですよねえー!
私は修学旅行で合掌作りの囲炉裏のある
おうちに泊まったことを懐かしく思い出しました(^-^)

No title

やっぱり富士山はかっこいいなぁ。
子供達はお留守番だったんですね~。
3年生と1年生だと、もう勝手に遊んでくれるから嬉しいような寂しいような。
次回は一泊二日くらいをドーンと当ててください!

No title

♪けんさんへ

富士山は写真よりもっと近くでも見られて
やっぱり迫力あったしザ・日本って感じがしました~。
子供たちも大きくなったんだなと思いました♪
かまってくれなくなったら寂しいけど…
宿泊旅行なんか当たったら夢のようだわー(*^ワ^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
