スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんこで♪

こないだ大量に作ったあんこを
解凍して作ったもの

(なんちゃって)あんまん
1210040001.jpg

1210040002.jpg
ホットケーキミックスの皮で包んで
蒸しただけだけど子供たちに好評

水羊羹
さっぱりツルンと止まらない~。
食べ過ぎに注意です^m^
1210050004.jpg

もうすぐゆーちゃんの七五三のお祝いで
栃木のお義母さんがウチに泊まりに来ます
とりあえず掃除だわ~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

お掃除お疲れ様でした(*^_^*)
七五三のお祝い、楽しかったかなー?

あんこであんまんに水ようかん。
おいしそー!
素晴らしいです★
私、最近まーったくお菓子作りしてないわー(^_^;)
なんか作りたいなーと思いつつ。
こんなんで秋も終わってしまいそうです。

こんばんは~

美味しそう~!(^^)!ホットケーキミックスで包んだところが美味しさが想像できます。。。今度やってみようなぁ・・・。
水羊羹もスゴイですねぇ~感心する―\(◎o◎)/!
お義母様、お泊りですか~:(;゙゚'ω゚'):
と、とりあえず、、、お掃除になりますねぇ・・・。
私も、そういう状況の時、まず、、、まず掃除だ!ってなります(T_T)

No title

子供達があんまん肉まん好きだから良いかも~
ホットケーキミックスなら皮も美味しそうi-189
お義母様・・・水羊羹出したら喜ばれるかも!?

No title

aikkoさんのブログは本当に美味しそうなものが
いっぱいですね~

ダイエット中の私に
あんこは目の毒だわ~(笑)


ゆーちゃん、七五三なんですね
こちらの地方は男の子は5歳だけなんですよ
女の子はいいな~

お掃除もがんばって下さいね!!ファイト!

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

お掃除は結局さっとやっただけですが
滞在中にお義母さんが目に付くところをやるみたいです…ヾ(・・;)
七五三はおかげさまでいい天気に恵まれました♪

あんこっておいしいですよねー!
kyonhappyさんはいつもおいしそうなお料理
作っててすごいじゃないですか~(^-^)
また色々紹介してくださいね☆

♪つうちゃんさま

おはようございます。
これはほんとにミックスの衣で包んだだけなので
「なんちゃって」なんですけど、あんまん気分は味わえますよ(*^.^*)
水羊羹は寒天で固めるだけだし簡単なのしか
作ってない私です^m^
普段の掃除が行き届いてないのでこういうとき焦ります^^;

♪けんさんへ

子供たちもあんまん肉まん好きですよね~。
これは子供にも簡単に作れます☆
コンビニのもほかほかでおいしいから食べたいなぁ(^-^)
水羊羹、義母が来る前に食べちゃった^m^

♪ラピートさんへ

ありがとうございまーす。
私も常にダイエットしたいと思ってるんですけど(笑)
秋は美味しいものがいっぱいで特に食べすぎ注意ですね~。

こちらも七五三男の子は5才の1回だけですよ(^-^)
うちは女の子2人なので3,7,3,7歳の今回で終了です。

お掃除苦手だけどやんなきゃですね~(>_<)

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。