スポンサーサイト


ゆーちゃん七五三

ゆーちゃんの七五三のお祝いで
神社にお参りに行きました
栃木のお義母さんと私の両親も一緒です。

写真はスタジオアリスで早撮りしていたので
この日の着物は撮影とは別のものをレンタル

yu七五三

ゆーちゃんも来月で7歳。
こうして健康で七五三を迎えられたことに感謝です

うちの姉妹の七五三もこれにて終了。
ほっとしたような少し寂しいような。
次のお祝いは成人式になるのでしょうか
それまでじいじばあば達が元気でいてくれますように。

祈祷していただいた後は
近くのお店で和食を食べてから家に帰りました。
ばあばが予約してくれていたケーキを買ってくれて
「ジャーン」とケーキの箱の蓋を開けたら
なんと間違えてねえねの名前が

急遽ねえねの名前を指でこすりとって
チョコを溶かして爪楊枝でゆーちゃんの名前を記入。
ちょっと汚いけどママ頑張りました(笑)

七五三ケーキ

66歳のうちの母、最近大ボケを連発してるらしい^^;
「ゆーちゃんの名前を言ったつもりだったのに…」と
かなりショックを受けていました。年だねー
最後は大笑いで忘れられない7歳のお祝いになりました




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

ゆーちゃん、かわいい着物が似合ってますね♪
とってもかわいい~(●^o^●)

ケーキはおばあちゃんショックだったと思うけど、
そのうちいい思い出になりますよね★

健やかな健康をお祈りします。

No title

七五三、おめでとうございます~(*^_^*)
ゆーちゃん、すっかりお姉さんですね!
着物姿がかわいい~♪

ケーキもとっても美味しそうでかわいいけど・・・お母様(^_^;)
ゆーちゃんに気付かれなくて良かった!
本人が見たら、結構へこみそうですもんね~(^_^;)

No title

今月、うちも最後の七五三です~
やっと一段落って感じですね・・・。
女の子は華やかでいいです。かわいい!
ばあば、まさかの間違い・・・これは語り継がれますね(笑)

こんばんは~

わぁ~(´∀`)やっぱり女の子ですねぇ~ステキ!
ウチの末っ子も7歳になりましたけど、、、全然幼いなぁ~やっぱり男の子は。すっごくお姉ちゃんに見える。そして、とても綺麗な着物ですねぇ~。最後におばあちゃんに私も笑っちゃいました。。。ドッキリみたーい!家族みんなで笑えるのはとっても幸せなことですよねぇ~

こんにちは^^

七五三、おめでとうございます~(^O^)
可愛いですね~やっぱり女の子は華やかでいいですよね~
うちも、お姉ちゃんのついで(?)に、3歳のチビ♂に着せましたが、
華やかさが違いますね~

3歳の時とちがって、7歳女子はぐんと大人!
写真を撮ってくれるカメラマンさん泣かせです。
笑ってくれないから・・・カメラマンさん汗だく ヽ(;▽;)ノ
素直に笑う3歳児の可愛いこと!

いや、うちだけでしょうけど (^_^;)


七五三ケーキもすごい~~
お母様、天然キャラが素敵です☆

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
やっぱり着物は華やかでいいですよね(*^.^*)

ばあばがへこんでいたけど^^;
ゆーちゃんは平気な顔していたし
みんなで笑っていい思い出になると思います^m^

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
あのチビ助が見かけはすっかりお姉ちゃんになりました☆
やっぱり着物はいいですね(*^.^*)

ばあばがやってくれましたが^^;
蓋を開けた時大騒ぎになったのでゆーちゃんも
名前のことは知ってるんだけど本人は
意外に平気な顔だったのでよかったです^m^

♪けんさんへ

けんさんちももうすぐ七五三のお祝いですよね(*^.^*)
2年おきに七五三だったけど一段落ですね~。
着物はやっぱり華やかですね!
ばあばの間違いは一生言われるかも^m^

♪つうちゃんさま

おはようございます。
ありがとう~♪
もうすぐ7歳だなんて…おおきくなりました(^-^)
着物を着ているとお姉さん風に見えますね^m^
ばあばがやらかしてくれましたけど
ほんとに家族みんなで笑えるのは幸せなことですね♪

♪kazさんへ

ありがとうございます(*^.^*)
男の子もきりっとしてかっこいいけど
女の子の着物も華やかでいいですよね~♪

ムスメちゃんカメラマン泣かせだったんですね!
無邪気な3才と同じように笑顔を作るのは
確かに難しいかも…^^;
うちは緊張してずっと固い表情になっちゃってました(>_<)

七五三ケーキは笑っちゃったけど^m^
すごく美味しかったです☆

ゆーちゃんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

七五三だったんだね~
すごい着物がお似合いよ!
素敵v-10

No title

♪ももままかさんへ

そうなの~(^-^)
おかげさまで元気に迎えられました♪
ありがとう~♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
