スポンサーサイト


テレビドラマ

テレビドラマ好きの私
また今回も見ている連ドラについて語っちゃいます
録画したままだいぶ溜まってるけど

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』
月9キムタク、だけど今回はどん底ビンボーの情けない男
お金では買えないものを見つけていく…のを
コメディタッチで描いてます。

『遅咲きのひまわり』
高知四万十川を舞台に、平凡な毎日をもがきながら暮らす
男女7人の若者たちを描く群像ドラマ。
生田斗真、真木よう子、桐谷健太、柄本佑など注目

『ゴーイングマイホーム』
どこか懐かしい、ちょっと不思議なホームドラマ。
阿部寛、妻が山口智子、小4の一人娘はかなり不思議ちゃん。
時間がゆっくり流れているような地味めのドラマかも。
脚本・演出が映画監督の是枝裕和さんなのも気になります

『結婚しない』
年令も性格も環境も違うシングル女ふたり
菅野美穂、天海祐希の奇妙な同居生活が始まり…。
30代、40代の結婚しない女たちのリアルな恋愛など。
玉木宏も出てるし♪のだめカンタービレ以来結構ファン♪

『悪魔ちゃん』
1回目だけ見たけど私はもういいかなと。
でも子供たちの間では大人気ドラマみたいです!

連ドラではないんだけどこないだ放送していた
『ダブルフェイス』(TBS・WOWOWの共同制作)はすごく面白かった
香港映画『インファナル・アフェア』のリメイク作品。
TBS版『潜入捜査編』(主演・西島秀俊)
WOWOW版『偽装警察編』(主演・香川照之)
西島秀俊かっこいい~

ディカプリオとマット・デイモン主演でアカデミー賞受賞作の
「ディパーテッド」も『インファナル・アフェア』のリメイク。

「ヤクザの幹部、実は潜入捜査官。」「エリート警察官、実はヤクザの潜入員。」
という設定が映画テレビ製作者のココロをくすぐるんですね~。
元祖『インファナル・アフェア』また見たくなっちゃった



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

玉木宏さん!

こんにちは!ブログ見ました(*´ω`*)
コメ失礼します☆

結構見ていらっしゃいますね!
あまり見れていませんが、玉木宏さんは私も好きです。
簡単にでもまとめていただけて、話題についていけそうです。
勉強させていただきます。(^ ^;)

あ、私はseesaaではネットで副業!を主題に
お小遣い稼ぎのブログ書いてます♪

http://tron48.seesaa.net/

暇な時にでも見に来て下さいな(^-^)

まりあ

No title

ドラマ見てますね~
うちでは何を見てるんだろうか。
最近全くテレビを見てなくて、映画とかも観たいのですが、
最近見たのは、ミニバスの練習試合のDVDくらい・・・。
人の話についていけない(笑)

No title

こんばんはー!

結構見てますね!!
やっぱり録画して見てるんですよねー?
見てるの1個もなかった(+_+)

だいたいドラマって9時からが多いから、
子供に、早く学校の準備してー、早く寝てー!と言ってる時間帯で、
なかなかリアルタイムでは見れず。。。
録画して見るほどのものもなく。。。って感じでほとんど見ずに終わってます(+_+)

ウチ、基本NHKがついてます(笑)

No title

♪まりあさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。

玉木宏さんはかっこいいですよね~。
もし興味があったらドラマもご覧になってください(^-^)

ブログ、見に行かせていただきますね。
ありがとうございました。

♪けんさんへ

悪魔ちゃんはもう見てないので
ドラマ4つは見てるってことですね。多いかしら^^;
映画もレンタルでたまに観てるので今度ネタにしよう^m^
忙しくてみる時間もないですよね!お疲れ様です。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

もちろん全て録画で見てます!
リアルタイムで見るのは無理ですよね~。
学校に行ってる間に見るのが楽しみなの♪

NHKはたまにニュースを見る位かな。
子供が小さい時はEテレばっかりだったけど^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
