スポンサーサイト


学習発表会

学校で年に一度の学習発表会がありました
発表純は6年生の大トリが決まってる以外は
ランダムなんだけど1番3年生、2番手が1年生で
私にとってはラッキーな順番

3年生は「ジブリの世界へようこそ」音楽発表♪

合唱「きみをのせて」
合唱「となりのトトロ」
合奏「カントリーロード」
合奏「いつも何度でも」

1組から4組の学級委員長が始めの言葉を
一言ずつマイクで言いました。
忘れてたけどねえねは委員長だったので登場

合奏の時は「カントリーロード」でピアニカ
「いつも何度でも」では各クラス1人の木琴。
じゃんけんで勝ち取ったらしい

とっても上手に演奏できてました

1年生は教科書に載っているお話
「たぬきのいとぐるま」
ねえねが1年の時もこれをやったけど
その時はなかった祭りのシーンなどがあって
浴衣で踊る役があったり以前より華やかになってたなー。

ゆーちゃんは目立つ役のオーディションに
2次審査で落ちたそうでその他大勢になりました^m^
1人だけで言うセリフが一言だけあって
「なんのおと?」と上手に言えていました

1年生はものすごく大きな声でびっくり!
先生にうまく乗せられて頑張ったんだろうなー。
1年生は小さくてかわいかったです

6年生がすごくオトナに見えたわ~!
子供たちの頑張りが見られた嬉しい発表会でした

たぬき



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか盛大?な発表会で
楽しそうですね♥
娘の学校ももうすぐ音楽発表会だけど、
確か5時間目だけで全学年終わるもの。

劇みたいのもあるようで、子供達
張り切りそうな大イベントですねo(^▽^)o

No title

オーディションがあって、しかも2次審査って・・・
人が多いと大変ですね・・・
ちなみに来年の1年生、7人(笑)男の子1人って話ですi-201

No title

♪ちょびまるさんへ

盛大?かはわからないけど
1学年120人以上はいるからすごい人数でした~。
娘さんの音楽発表会も楽しみですね♪
うちは1~4時間目まで使って全学年だから
持ち時間が多いんでしょうね(^-^)
張り切って楽しめたようでよかったです!

♪けんさんへ

オーディションって大げさですよね^m^
でもやりたい役が集中するみたいで
なかなか希望の役にはなれないですね~。
来年の1年生女6人男1人かぁ(+_+)男の子ガンバレ(笑)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
