スポンサーサイト


エコな電池

数年前から充電式の電池
エネループの単3を愛用しています。
目覚まし時計やWiiリモコン、古い方のデジカメは単3。
でもテレビとか色々なリモコンやたまごっちは単4で
結構単4も使うんだよね~。

しょっちゅう電器店や100均で乾電池を
買っていたけどなんかもったいないような気がして
徐々に充電池に変えていこうかなと思って単4を購入

私が以前買ったときより性能がUPしてました
自然放電抑制性能が良くなって充電しておけば
1年後約90%、5年後でも約70%のエネルギーが
残ってるから防災用に常備しておくのも
くり返し使用回数が従来品より約20%UPして約1800回使えるそうです。



そしてケースに入れると単4を単3に
変換できるこんなアダプターも購入してみました。
(ホームセンターと100均でも探してみたけど
単3→単2はあっても単4→単3は無かったの)
エネループの充電器でもバッチリ使えるし
単4と単3両方で使えるので便利で買ってよかったです

単4形電池を単3形電池に変換 電池変換アダプター (5本セット) Donyaダイレクト DN-AA2AAAHOLDER単4形電池を単3形電池に変換 電池変換アダプター (5本セット) Donyaダイレクト DN-AA2AAAHOLDER
()
上海問屋

商品詳細を見る


そういえばインフルエンザの予防接種の予約がなかなかとれません
今週こそ予約したいと思いまーす



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

単3のエネループ、我が家も使ってます(*^_^*)
単4を単3に変換できるこんなアダプター、便利ですね!
単4のエネループとアダプターを揃えておけば、
どちらでも使えるからいいですね~。
ウチも今度買おうかな~。


No title

おもちゃって結構単4使うんですよね〜
なんか安い乾電池買うと
使える期間短い気がするし
Wiiリモコンてしょっちゅう変えてる気がする!
充電池考えてみようかしらo(^▽^)o

予防接種混んでますよね。
うちは皮膚科で予約したので、すぐ
でしたが、小児科いっぱい〜って聞きましたよ(>_<)

No title

おはようございます。

エネループは便利でいいですよね~(^-^)
安い充電地も買ったことあるけど性能がかなり劣りました(+_+)
このアダプターはなかなかのスグレモノでオススメです♪
もっと近所とかで手軽に買えるともっといいんですけどねー。

♪ちょびまるさんへ

おもちゃは本当に乾電池使いますね!
たまごっちの単4も結構すぐに電池切れになるので
なんだかな~と思っていました(>_<)
充電池は長い目で見るといいと思うので
機会があったら検討してみてもいいかもです☆

予防接種は小児科で突然空きが出たけど
ねえねは6時間の日なのでゆーちゃんだけ予約しました(>_<)
ねえねは整形外科で打ちにいきたいと思います!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
