スポンサーサイト


ユーリンチー

クックパッドで出会って
我が家の定番となったレシピ、ユーリンチー

子供たちも大好きだし旦那も大喜びしてくれる
材料費はムネ肉だからめっちゃ低いんだけど~^m^
この日はゆーちゃんがお手伝いすると言って
レタスを洗ったりキュウリを切ったりしてくれました

Cpicon 油淋鶏(ユーリンチー) by なっち船長




家計の味方、鶏ムネ肉
昔から定番の、酒蒸しにして手でさいて
サラダなどに使うのはあっさりしすぎみたいで
家族にはあまり評判がよくなくて(>_<)
しっかり味が付いてるのがいいみたいです。
蒸し鶏はヘルシーでいいんだけどねぇ。

うちでよく夕飯に作るのは
ユーリンチー
ナゲット
鶏ハム
チキン南蛮 とかかな~。

鶏ハムはそのままだとあっさりなので
子供たちはオーロラソースをかけたりするのが好きです。
またおいしいムネ肉レシピを開拓したいなー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 親子でお料理
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から気になってながら、まだ作ってませんでした!
そんなに家族から好評だなんて♪作り甲斐がありますね(*^^)v
近々、私も挑戦してみます!

No title

美味しそう~^^
しかも経済的なんて素敵 ♫
最近、マンネリ気味なうちのメニュー・・・
作ってみようかな~
( ゚v^ ) オイチイ情報頂きました~

No title

こんにちは~♪

ユーリンチー、美味しそうですね~(●^o^●)
ムネ肉は、パサパサしてるって我が家では評判が悪く(>_<)
結局モモ肉使うことが多いです。
ムネ肉がジューシーに食べれるレシピがあったら試してみたいわ(*^_^*)

No title

♪ぱーくままさんへ

これ、我が家ではごちそうだと思われてます^m^
確かに私もかなり美味しいと思います!
タレがおいしくておすすめです♪

♪kazさんへ

なんといっても
経済的なのは素敵ですよね~^m^
お財布に優しいので困った時はもちろん
普段でも食べたくなっちゃいます(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

ムネ肉はどうしても蒸し鶏とかパサパサ感ありますね。
それはうちでも不評なんですよー(>_<)
これは結構ジューシーだと思いますよ☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
