スポンサーサイト


ゆびあみにハマル

ゆびあみにはまっているのはゆーちゃんです
↓この本を参考に。

かんたん!  かわいい! ひとりでできる!  ゆびあみかんたん! かわいい! ひとりでできる! ゆびあみ
(2012/08/10)
寺西 恵里子

商品詳細を見る


最初は私も一緒にやっていたけど
「もう覚えたからいいよ」って言われちゃった
初めてゆびあみをやったんだけど確かに簡単で楽しい♪
道具が要らないところがいいですね。

ヘアゴム、シュシュ、長いマフラー、短いマフラーなど
色々作っては学校にして行ってます。

ゆびあみシュシュ

1211260013.jpg

1211220005.jpg

今回ゆーちゃんは結構根気があるんだなと思いました。
多分私やねえねは飽きっぽいタイプだけど
ゆーちゃんが一番こつこつできるタイプのような気がする。

ねえねは「やってみたい」と口で言うだけで
行動に移らないのでやる気がないみたい。
そういえば2年生の時、授業で工作用紙を凸凹に切って作った
編み機でポシェットを編んだ時全然できなくて
色んな友達に手伝ってもらったらしい
ねえねはできないとすぐにあきらめちゃうんだよね…

色々言いたくなることもあるけど…
それぞれ興味のあることや得意なことが
違うからあんまり比べないようにしなくちゃと思います



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ゆびあみ、やってみたいなーと思いつつやらずに今に至る私(^_^;)
私も飽きっぽくて続かないのよね~。
ゆーちゃんは根気があるタイプなんですね♪
子供によって興味があることや得意なことは違いますもんね。
ねえねちゃんは、また違ったところで得意分野があるんですよ~(*^_^*)
私もついついよその子と比べがちなので、気をつけないと。

No title

ゆーちゃん凄い!!(*゚▽゚*)
根気もだけど、器用なaikkoさんに
似てるのかしら♪
私はかなりぶきっちょなんだけど、
道具持たずにこんなに上手に出来ちゃう
ゆびあみ、かなり興味を持ちました!

No title

ゆびあみってどうやってやるだっけ~?って今、めっちゃ考えてます!
うちの女子たちもできるかな~?
調べてできそうだったらやらせてみたいな☆

一人一人の個性を認めること、私も最近気付いたばっかりです(^^)
気付いてからも、どうしても、自分の枠の中で考えちゃうことが多々ありますけどね~(^_^;)

↓炊飯器は我が家もあるので、ありがたいレシピです♪

No title

ゆびあみって簡単なんですね~
覚えるまでが大変そう…
作品上手!そのうち超大作ができるかも!?
うちは、次女があきっぽいなぁ。

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ゆびあみ、私も興味はあったんだけど機会がなくて
今回ゆーちゃんのおかげで初めてやってみました♪
編み物は大変そうで何となく避けて通っていたけど
ゆびあみなら手軽でいいわ~^m^
ねえねは私の上をいく飽きっぽさ&諦めの早さなので
なんでー!と思うこともしばしば…
でもそれぞれの良さを認めてあげなきゃねー(>_<)

♪ちょびまるさんへ

黙ってもくもくと編み続けるゆーちゃんを見ていたら
私とは違うので感心してしまいました^^;
私は好きなだけで全然器用じゃないんですよ(>_<)
以前編み物で挫折してますから!
でもゆびあみなら本当に簡単です♪

♪ぱーくままさんへ

確かくうちゃん、前にゆびあみやってなかったでしたっけ?
感心したような覚えが…
ゆーちゃんがはまる位だから子供たちもできますよ♪

比べないでそれぞれの個性を大事に、って
頭ではわかってもなかなか難しかったりしますねー。

炊飯器パン、他のレシピもまた載せてみますね☆

♪けんさんへ

ゆびあみ、覚えちゃうと単純な繰り返しなので
本当に簡単ですよー(^-^)
でも細長く編めるだけなのでセーターとかは無理だけど
他の毛糸でつなげばカバンとかはできそうです。

姉妹で全然ちがったりしますよねー。

No title

かっ 可愛い~♪

私にも、あーちゃんにもできるかな?

ちよっと 調べてみますっ

No title

♪くう太郎さんへ

結構かわいいですよね♪
ネットでもやり方が載ってるみたいですよ。
調べてみてね~(^-^)

No title

指編みも極めると子供の作品とは思えないような立派なのができるよねv-10
子供の集中力って素晴らしいから極めるといいよね^^
うちは、棒編みをしたいらしいんだけど
なんか、移り気でねぇ
冬のあいだに作品、一つでも出来上がるかしらv-388

No title

♪ももままかさんへ

ももちゃんは指あみ得意なのね~!
本当に私より集中力あるなって思ったよ^m^
帽編み!ももちゃんすごいわ!
作品ができたら是非記事にしてほしいな☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
