スポンサーサイト


お正月リース作り

先日、友達とお正月の簡単リース作りに参加してきました。

飾りの無いしめ縄リースにグルーガンで
リボンやお花などの
好きな飾りをつけていくだけ。

↓右がYちゃん、左が私が作ったもの。
Yちゃんは水引をぐるぐる巻いて
私は水引を丸めて付けてみました♪



これはお友だちにプレゼントしたいけど
自分は不器用でうまく作れないという
Fちゃんに気に入られ実費でもらわれていきました。

自分の分がなくなっちゃったけど
気に入ってもらったのは嬉しいので
また家にあるグルーガンと材料で作ろ

この日子供の急病で来られなくなった友達に
頼まれてもう1つ作っていたら楽しくなってきた~

グルーガンの熱さだけ気をつければ
貼り付けるだけなので子供たちとも楽しく作れそうです



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

これはスゴイですね!作りたーい。難しいですか??
いつも購入してるから手作りなんかもいいなぁ・・・。しかも楽しそう!
グルーガンは、便利ですよねぇ~
これハマりそう~

No title

こんばんは~♪

わ~、面白そう~(*^_^*)
作ってみたいな~☆
かわいくできてますね~!
お正月の飾りも手作り、いいですね☆

グルーガン、ひとつ持ってると便利ですよね!
我が家も何かと出番がありますよ☆

No title

♪こんにちは♪

お正月飾りもバッチリですね。
グルーガンが一つあればとっても便利で我が家でも大活躍です。
娘もおもしろがってペタペタやってます(*^_^*)

ノロも急にきたりするみたいですね~
お友達の娘さんも夜中に何度も吐いて大変だったみたいです。
本人はもっとつらいですよね・・・・
何より元気になられて良かったです(*^_^*)
これからの季節お互い気をつけましょうね。

No title

お正月飾り、素敵ですね~(*^_^*)

グルーガン、くうちゃんも大好きなんですよ~♪
家にはないんですけどね~(^_^;)

No title

♪つうちゃんさま

おはようございます。

これは全然難しくないです!
載せる配置を考えてしまえば貼り付けるだけなので♪
お店にも売っているけど作るのも楽しい(^-^)
グルーガンは重宝してますね~。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

こういうのは工作感覚で面白いですよね~。
まだ我が家の分は作ってないけど
もうすぐ冬休みだから子供たちと
作りたいと思いまーす(*^.^*)

グルーガン本当に便利ですね☆
私もかなりお世話になってます♪

♪yu-peaceさんへ

おはようございます。

グルーガンは本当に便利でいいですね~。
子供も学校で使ったりしたみたいで
面白がって時々使っています(^-^)

↓ノロが流行っていて怖いですね(>_<)
うちも1時間前まで元気に歌い踊っていたのに
急にキモチワルイと言い出したのでビックリでした。
ありがとうございます。
お互い油断せず気をつけたいですね!

♪ぱーくままさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
グルーガン、くうちゃんが好きなら1つあってもいいかもですね。
最近は100均でも売ってるみたいですよ(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
