スポンサーサイト


12月授業参観・懇談会

2学期最後の授業参観と懇談会がありました。
前回はねえねのクラスが体育、ゆーちゃんが国語で
運の悪い私は見る順番が逆なら2人の
活躍するところを見られたはずなのに
先に行ったゆーちゃんの教室を出てグランドに向かった後に
ゆーちゃんが発表する場面があったそうで
グランドに行ったらもうねえねの出番は終っていて
他の子が試合してるのをボーっと見ているだけだったの

今回はゆーちゃんのクラスが体育でねえねのクラスが国語。
なんでいつもグランドと教室になっちゃうのかな。
1時間で両方見なきゃいけないから忙しい
他の学校みたいに好きな時間に見学できるようにしてほしいなー。

今回は小刻みに(笑)ねえねの教室→グランド→教室に移動。
ねえねのほうが「俳句または川柳を作る」だったので
俳句を作って練習して清書する時間は待ってるだけなので
先生が「質問ある人」と言ったときにねえねが
「清書の紙に絵を描いていいんですか」と発言したけど全然関係ないじゃん(>_<)
返事は「俳句が完成した人だけ終わってから描いていい」でした

ゆーちゃんはグランドでハードルの授業
1人ずつ走るところは見られたけどめっちゃ倒しながら頑張ってました^m^
ゆーちゃんは一人だけ短いマフラーをしていて
「とったほうがいいよ」と言ったんだけど
「寒いからしてるの」と外しませんでした
あとでスポーツの時は外した方がいいと伝えようかな^^;

ねえねの教室に戻ったらまだ記入時間が続いていて
ずっといたママが「長いよねー」と言ってました。
先生は全員に発表してもらおうと思っていたらしいけど
時間配分をミスったようで案の定時間がなくなり
4人の子だけが発表して終了しました。

懇談会は3年→1年に参加したけど
珍しくいつも5,6人しかいない3年生の親が14人位いたかも。
冬休みの宿題(算数国語プリント各1枚)が少なすぎるので
増やしてほしいということで意見が一致しました。
1年生は参加者8人位で通信簿の説明など。
普段はわからない様子などが聞けるので
これからも懇談会はなるべく参加しようと思います

↓ミニミニヘアクリップに小さなリボンを作って
グルーガンで付けたゆーちゃんのお気に入りです♪
1209120005.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!!

ねえねちゃんが作った俳句、どんなんだったのかな~?
ゆーちゃん、ハードルを倒して進むなんて、素敵(笑)

懇談会もちゃんと出席されてて、すばらしい!
私も見習わないと~(^_^;)

ヘアクリップ、かわいいですね☆

No title

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪

俳句は発表しなかったけど確か秋の日に
柿がどうこうっていうそのまんまな感じでした~。
ゆーちゃんはうけました!

懇談会も面倒なんだけど行けば行ったで
行った人だけが聞ける話もあったりするので
そういうのは聞き逃したくないみたいな^m^

ありがとうございます。
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
