スポンサーサイト


初アイススケート

以前からゆーちゃんがスケートを
やってみたいと言っていたこともあって
こどもの国のアイススケート場に行ってきました。
スケートはねえねもゆーちゃんも生まれて初めて

ゆーちゃんは行きたいと言っていただけあって
積極的に滑って転んで楽しそう
最初は並んでいたけど途中から1人で滑ってました。
1212160021.jpg

おなじみ運動が苦手なねえねは
もともと別にやりたかったわけではなく
やっぱりビビリまくり
1212160023.jpg

ずーっと手すりに張り付いてキャーキャー言ってるので
内心イラッとしたけど優しく真ん中に連れ出して
根気よく「手は前にー足はハの字ー」と繰り返しました
私もスケートは学生の時以来?で全然うまくないんだけどねー。

旦那はねえねに教えるのが面倒くさいので
すぐに見放し勝手に自分で滑ってました。
そうだと思ったけどね~

ねえねは一応アリのような歩みで進むことが
できるようになって
「やったーすごいじゃんうまくなったねー!」
という私の大げさなほめ言葉のおかげで(笑)
スケートが嫌いにはならなかったようです。つかれたー

スケート場を出た後は園内で
竹馬やホッピングで遊んだり
猿回しイベントやフラフープパフォーマンスを見たり。
↓この方は世界一大きなフラフープを回す
ギネス記録をもっているそうです
1212160030.jpg

この日は最高気温18℃と暖かく楽しい一日になりました
選挙も行ったよ
1212160018.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
日曜日は暖かかったですよね~(●^o^●)

アイススケート、久しぶりに行ってみたいわ~☆
ムスメもしたことないし。
こどもの国、冬はスケート場もやってるんですね~。
ますます、行ってみたい♪
ねえねちゃん、スケート嫌いにならなくてよかったですね☆
ウチのムスメに教える時もイライラしそう~(笑)



No title

こどもの国にスケート場あったんですね~
久々に行ったら全く違っていて面白そう!
ちなみに最後に行ったの20年前かな(笑)
↓ゆーちゃん大変でしたね・・・。こちらも流行りだしたので気をつけます!

No title

アイススケート、我が家は去年の冬にデビューしたけど、全然でした~!
でも今年はインラインスケートもできるようになったし、前よりはできそうかな~?と期待して、また行きたいと思ってるところです☆

ゆーちゃん、ねえねちゃん、さすがですね(*^^)v
パパさんの行動、わかる~(^_^;)うちもそうです~(-"-)

No title

ねえね頑張ったのね♥
姉妹でも運動神経とか違うと
みてて面白いですよね〜
うちは行ったら、私と娘で
手すりピカピカにしちゃいそう(>_<)

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。
日曜日はすごく暖かかったですね!

アイススケート、私は結構楽しかったです♪
ムスメちゃんも興味があれば行ってみるのも
いいかもしれないですね~(^-^)
ねえねにつきあっていると1周するのにかなり
時間がかかるけど最初が肝心だと思って頑張りました^^;
嫌いにはならなくてよかったー^m^

♪けんさんへ

こどもの国のスケート場は確か昔からあったような…
夏場はプールになるみたいですね。
新しい遊具もあるけど昔からのものもあって
久々に行ったら楽しいと思いますよ(*^.^*)
↓ノロには参りました(>_<)
けんさんちもお気をつけ下さい!

♪ぱーくままさんへ

ぱーく家は去年スケートデビューだったんですね!
確かにゆーちゃんもインラインスケートをやってたから
少しはできるだろうと変な自信があったみたいです^m^

パパさんもそういうタイプですか!
私は最初から覚悟してたけどやっぱりでした^^;

♪ちょびまるさんへ

ねえね頑張りました♪私もね(笑)
ウチの姉妹、性格も違うし
運動神経も全然違いますねー^^;
確かにスケートは難しいけど面白かったです(*^.^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
