スポンサーサイト


2学期終了

2学期終了、17日間の冬休みの始まりです
持ち帰った通信簿は…

1年生ゆーちゃん1学期は
「たいへんよい」「よい」「がんばろう」
のどれかに○がつけられる評価方法だったのが
2学期から各教科に3~5つの項目があり
その各項目に◎○△のどれかが付くようになりました。
ほとんどが◎だったので本人めっちゃ自慢してました
まあ1年生はみんなこんな感じだろうけど頑張りました~
先生のコメントでは黒板係の仕事に毎日まじめに
取り組んだそうでえらかったね

3年生のねえねは教科ごとにやはり
3~5つの項目があって各項目に
評価◎○△がつけられるのと
教科に対して3,2,1の評定がつけられます。
成績は1学期とあまり変わらないけど
私に似て算数、理科、体育がちょっとね…
2学期は学級委員長として休みの友達の
代わりに日直を務めるなど頑張ったそうです

2人とも風邪やノロで2日間休んでしまったけど
その他の日は元気に登校できました

インフルエンザの予防接種2回とも打ってきたし
冬休みは宿題を早めに終らせて
体調に気をつけながら過ごしたいと思います

1211210004.jpg
↑すごく簡単でおいしかったです。
Cpicon やわらかチキンの甘辛オニオンマヨ by あっこりんママ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザの予防接種、今年も忘れてました(笑)

通信簿、我が家も1年生の次男坊は自画自賛モードでした
同じく3年生の長男は、得意な教科と苦手な教科がでますね

でも、ねえねちゃん学級委員長だったんですね
立派だな~
長男のクラスはまだ委員長とか無いんですよ(^^;


それにしても、やっぱり子どもは元気なのが1番ですね!
aikkoさんもお風邪などひかれませんように♪

No title

♪ラピートさんへ

1年生はみんな似たような感じだけど
高学年になるにつれてどうしてもばらつきが出てきますね。

3年生から学級委員制度になって
なぜか1学期から立候補してたみたいですw(*゜o゜*)w

ありがとう~♪
ラピートさんご一家も万全の体調でお過ごしください(*^.^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
