スポンサーサイト


江ノ島食べ歩き

3連休に江ノ島に行ってきました。
目的は…生しらす丼を食べるため

最初は美味しい刺身を食べたいパパが
静岡の焼津とかずいぶん遠い所の話をしてたけど
港のそばだと言ったらゆーちゃんが
津波がくるかもしれないから嫌だと

じゃあ江ノ島はとパパに言われて
海のそばだからやっぱり嫌だって。
でも色々考えたようで江ノ島水族館なら
学校の遠足で行ったことがあるし江ノ島でいいとなりました。

島のほうに渡ったのは私も久しぶり。
子供たちは水族館は何度も行ったけど島は初めて。
青銅の鳥居をくぐって参道に入ると土産物店などがぎっしり。
行列している有名なたこせんべいを買って食べ歩き。
たこが丸ごとプレスしてあってBIGなんだけど
薄くてサクサクしてるのでぺろっと食べられちゃう
1212230002.jpg

江島神社はお宮が3カ所に点在しており、
それぞれに海の守護神である女神が祀られています。
エスカーには乗らないでゆっくりお参りしながら登りました。
階段が結構キツイところもあって
子供たちが「疲れる~」と騒いでたわ
1212230003.jpg

目的の生しらす丼を求めて魚見亭でお昼ごはん
生のしらすはある時と無い時があるんだけど
あったので迷わず旦那はビールと注文
新鮮で甘くておいしかったです。
子供たちに少しあげたら「なんか苦い」って
オムライス注文してました
このお店、食べ物は観光地価格だけど
見晴らしが良く海を眺めながら食べられるのがいいね
1212230015.jpg

広場で大道芸をやっていて
見応えがあったので結構長い時間見ちゃいました。

その後もしらすコロッケやソフトクリームを食べ歩き
トビが食べ物を狙ってたくさん飛んでた~

江ノ島展望灯台でシーキャンドルライトアップを
やっている時期だったので見て行きたかったけど
始まる時間まで2時間位あって
ねえねも咳き込み始めたので早めに帰りましたとさ
年末に具合悪くなりませんように!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
