スポンサーサイト


書初め&インドカレー

3年生から始まった書道
宿題の書初めも2年までは書き方えんぴつ
でしたが今年からは毛筆です。

パパが先生になってくれました。
書初め

授業参観のとき教室に貼ってあった
全員の習字を見ていたら
この子は習字を習っているんだろうなと思う
上手な子の作品が数点ありました。
ねえねは習っていないので棒のような字だったけど
パパのおかげでその時よりはだいぶ良くなったかな

「い」の右下に汚れが付いてるけど見ないフリで
「は」の横棒が長いしバランスが…だけどね
きっと習ったら上達するんだろうけど
本人あまり習字に興味は無いみたいです。

その後ランチに家族でカレー専門店に行ってみました
私はママ友と行った事があって
すごくおいしいし子供メニューもあると知っていたので
1212290005.jpg
↑これは大人ランチだけどキッズメニューは
甘口カレー、小さめナン、サラダ、デザート、ドリンクで500円!
カレー好きのパパも美味しくて気に入ったようです
たまには家族でインドカレーもいいね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

あけましておめでとうございます。
ウチの娘も作品で習字を出したら習っている子と差が出ちゃってました。
お友達にちょっぴり指摘されて凹んでましたが…習いたいほどの熱意まではないみたいです。。。
でも、習っていないのにすごく上手に書けていますね~
そして、ランチの充実感と安さにビックリしました~

No title

こんにちは!

書初め、上手に書けてますよー☆
3年生から毛筆・・・面倒ですよね^^;
ウチなんて、明日から新学期だっていうのに、
今日書初めしてさっき終わったとこですよー(-_-;)

お習字習ってる子は上手ですよね~。
ウチも習ってないので、やっぱり棒ですよ(笑)
今日は私がスパルタしました(笑)
なんとか出せるくらいには書けたかな。。。こっちが疲れた。

カレー専門店、いいですねー!
カレーはいつ食べてもおいしいですよね(*^_^*)
キッズメニューもあるのがいいですね!
ウチも今度行ってみようかなー。

No title

書き初め、上手に書けましたね(*^^)v
パパは昔習ってたとか?

久しぶりにナンが食べたくなってきた~!!!

No title

こんばんは。

写真を見らた、私もインドカレーが食べたくなりました(^_^;)
ナンってほんとに美味しいですよね♪

習字、上手ですよ~★
特に「い」なんて、習字をやっている子の字みたいです!

No title

あけましておめでとうございます。

ねえねちゃん習ってないのに上手ですよ。
興味が無いなんてもったいないわ~。

うちのお姉ちゃんも習っていないので
私が冬休みの最終日だけ特訓しました♪

チビ子もやりたいといって
全然関係ない「りす」書いたり(絵も…)
3時間近くやっていました^^;

No title

♪つうちゃんさま

あけましておめでとうございます。

やっぱり習字は習っている子との差が
どうしても出てしまいますよねー(>_<)
鉛筆と同じようには書けないし…
うちは絵は上手に描きたいけど字はどうでもいいみたい^^;
ここのランチは来月あたりまた行きたいです♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ありがとう~♪
私がゆーちゃんを歯医者に連れて行ってる間に
パパが一生懸命教えてくれたみたいです。
終ったあとの始末が大変なことになってたけど^^;
ムスメちゃんは前日にぎりぎりセーフですね^m^

習っている子の字はすぐわかりますね~。
ねえねみたいな棒の子も結構いたけど^m^
指導お疲れさまでした!

本格的なカレー屋さんに子供を連れて行ったのは
初めてだったけど辛いの苦手な子でも甘口で喜んでました♪

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
以前よりはかなりマシな字になってます^m^
パパも私も子供の頃習字は習ってたんですよ。

ナン&カレーたまに食べたくなりますね☆

♪unachanyoさんへ

おはようございます。

お正月料理にも飽きた頃だし
たまにはインドカレー食べたくなりますね(^-^)
ここのナンはすっごくおいしんです♪

ありがとうございます♪
私も「い」が一番上手だねって言いました^m^

♪プリズモさんへ

あけましておめでとうございます。

ありがとうございます♪
本人がやる気がないので残念です(>_<)
特訓する方も大変ですよね。
お疲れ様でした!

チビ子ちゃんもやりたがりますよねー!
3時間はすごいけど楽しかったんでしょうね☆
うちもゆーちゃんがいたらやりたがったと思います^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
