スポンサーサイト


初雪は大雪

成人式の14日、今年初めての雪が降りました
それがすごい大雪で…

祝日だから学校は休みだけど
スイミングクラブから
「バスは出ないので自力で来るか振替してください」と電話が
うちの車はチェーンとかないので振替えるしかないと思ってたら
車にスタッドレスタイヤを履いてる私の弟が
こないだ子供たちがソリ遊びしたいと言ってたのを
思い出してたまたま電話をくれたので
雪遊びしてからスイミングに送迎してもらうことにしました

近所の公園でソリと雪合戦
1301140001.jpg

最初は楽しそうに遊んでいたけど
雪は降り続いてるし風も吹いていて
毛糸の手袋しか持っていないので
びちょびちょになりねえねがだんだん不機嫌に。

ソリで何度も滑っていたゆーちゃんも休憩するといって
一度車に戻ったけどスキーウエアじゃないから
洋服も濡れてるし終了することにしました。

ゆーちゃんは楽しい楽しい♪と鼻歌を
歌いながらさっさと着替え始めたけど
ねえねは何と泣き始め、
「寒いよー、家に帰ってストーブにあたりたい。
スイミングなんて行きたくない、帰る」だって
着替えもしないで呆然としてるから
そりゃー冷たくて寒いだろうけど
自分がやるって言ったんだから何も泣くことはないでしょー。

ゆーちゃんはスイミングに行く気マンマンなので
行かないと言い続けるねえねを着替えさせ
あったかいココアを飲ませとりあえずスイミングへ向かいました。

私としてはこんな大雪にわざわざ来たんだし
1人だけ振替えるのはめんどくさいのでねえねを説得し
終ったら隣のスーパーでゲームをやらせてあげる事で合意。

今回ねえねのヘタレっぷりと
ゆーちゃんのたくましさを再確認したわ

ニュースで17年ぶりの大雪とか言ってたなー。
子供たちのビニール製手袋と私の長靴を買おうと思った1日でした。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
aikkoさんちの方、雪すごかったんじゃないですか?
ウチの方も結構積もりましたよ~。

雪遊び・・・ねんねちゃん、だんだんイヤになっちゃんですね。
なんかかわいい(*^_^*)
完全防備してても濡れるから気持ち悪いもんねー。
ゆーちゃんはたくましい!!

ウチのムスメも雪だるま作ってたけど、
フリースの手袋の上に、ビニール手袋?つけてました(笑)
効果あったのかは不明ですが。。。


天候悪い日の習い事は面倒ですよねー(>_<)
子供も大変だけど、親も大変!
お疲れ様でした!

昨日はホント凄い雪だったね〜!

さすがゆーちゃん、その後プール行くって凄い!ご機嫌に遊ぶ姿が想像出来るけど、ねえねちゃんはインドア派だからね(^_^;)
コウタは昨日、ズボンを2回びしょ濡れにして遊んでたよ。

車が出せないって不便だよね・・・
子供は喜ぶけど、これ以上積もる雪は降らないで欲しいね(ー ー;)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

うちのほうはけっこぅ積もりましたね!
15センチ位あったかも?
関東は本当に雪に弱いですね(>_<)

ねえねにはあきれましたよ!
と同時に何かあったときコイツは生き残れないと
心配にもなってきました。
もう少し度胸や生活力をつけさせなければ^^;

上にビニール手袋とはかしこいですね。
多分気分的にもいいかもしれない♪

ありがとう~♪
なんで今日がスイミング!と思いましたが
弟のおかげでなんとか行けてよかったです(^-^)

♪のりちゃんへ

今回はかなり積もって大変だったね!
夕方ピアノの送迎で車に乗ったけど
大通りは溶けてるとはいえビクビクだったわ~。

程よい感じの雪だと嬉しいんだけど
自然のことだから思うようにはいかないね(>_<)

No title

本当にすごい雪だね
でも、子供たちは大満足なんじゃない?
いい思い出だよね^^
愛知県は全然…大雨だったよ^^;

No title

♪ももままかさんへ

こんな雪、いつ以来?っていう大雪で
本当にビックリしたよ~!
子供は喜ぶけど車が出せないのが困る^^;
西の方は雪降らなかったのねー☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
