スポンサーサイト


北海道じゃが

昨日の大雪で学校は10時半登校になりました。
ゆーちゃんは校庭で遊んでおしりびっちょりで帰ってきたよ

カルビーの懸賞で当たったじゃがいもさん
ありがたーくいただいてます

やっぱまずはコレだね~じゃがバター
1301150006.jpg

Cpicon ルクエで朝ごはん☆ツナじゃがチーズ by SachikoS
1301100007.jpg

Cpicon ジャガイモとベーコンのもっちりお焼き☆ by みつこ姉さん
1301150002.jpg

あと写真撮りそびれちゃったけど
コレ↓すごくおいしくて子供に大人気
Cpicon ☆ファーストフードの味☆フライドポテト♪ by たまごはん
小麦粉がポイントなのね~

じゃがいもって色んなメニューに変身するから
毎日食べても飽きなくていいよね~

何年か前は結構懸賞応募していた時期もあったんだけど
最近はあんまりしてなかったのよねー。
当然出さないと当たらないし。
今回当たって嬉しかったので
今年は毎月何かしら応募してみよう、と今思いました(笑)
なんか当たれー



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : おいし〜い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャイモ料理、どれも美味しそう~♪

いつもファーストフードのポテトにしたくて、ジャガイモを揚げるものの、カリッとしなかったけど(^_^;)
小麦粉を使えば良かったんですね!
言われてみればそりゃそーだわ☆
最近冷凍のカットポテトを買ってきて揚げてたけど、次はちゃんとジャガイモでいあってみます♪

↓雪、すごいですね~!!!
今年はうちの地域では一度も積もりません!
生活には困るけど、子供たちは雪を恋しがってます(^_^;)

No title

こんにちは!

昨日は10時半登校だったんですね!
ウチは普段どおりでした~。
朝道路が凍結してたから、
ウチも10時半登校にしてくれたら安心だったな~。
まだ雪残ってるし、気をつけないと!ですね(*^_^*)

じゃがいも、活用してますね~!
ファーストフード味のフライドポテト!
家で作れたら嬉しいですね!
小麦粉か~★
ムスメも大好きだし、作ってみよ!


No title

大雪、大変でしたね。
こちらは結構良いお天気だったんですよ。
ねえねちゃんもゆーちゃんも、ケガもなく帰宅して何よりでしたね

ジャガイモ料理大好きです!もちろん、食べるのが(笑)
写真見てたら、食べたくなってきましたよ~
今度マネして作ってみます!

No title

カルビーでじゃがいもを当てたの?
羨ましい
絶対美味しいに違いない
うん。なんか当たると……もらえるのってうれしい(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

おお~、ウチの子達が見たら
大喜びしそうなポテト料理!
貰ってうれしい野菜の一つですよね~。

大雪だったんですね!
静岡の平野部は雨でしたけど。
御殿場や伊豆のほうでは降ったみたい。
そうそう、ワタシも長靴買おうかなー、と思いました。

No title

やっぱりフライドポテト最高ですね~
じゃがいもブラボー!
17年ぶりの大雪とは…。17年前…会社から3~4時間かけて帰った時かなぁ。小田急線が速攻で止まったような(笑)
やっぱり子供は雪遊びが好きですよね。
我が家は毎日遊んでます。近所で雪遊びしてる姿は皆無・・・。みんな外であそべー

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
じゃがいもっておいしいですよね(^-^)

私も自分でポテトを揚げてもいつもカリッとならなかったけど
これは確かにカリッとできた!
冷凍でもベちゃっとする時あるしね(>_<)
これを発見した人はすごいわ~。

今回の雪には参りました!
子供は喜ぶんだけど大人の都合的には
身動きが取れなくて困るんですよねー。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

路面が凍結して低学年が危険なので
10時半になったみたいです。
うちは特に遠いし坂道も多いので遅い登校でよかったー。
子供たちの通学心配ですよね(>_<)

じゃがいもさん毎日ありがたく食べてます♪
フライドポテトは子供たちみんな好きだし
大人も結構止まらないおいしさでした~(*^.^*)

♪ラピートさんへ

何年ぶりの大雪で雪に慣れてないので
この辺の人は参りましたー(>_<)
九州はいいお天気だったんですね。
日本は広いなー(^-^)
滑って転ばなくてよかったです、ありがとう~♪

ジャガイモ料理おいしいですよね!!

♪ももままかさんへ

そう!カルビーのポテトチップスに使われてる
ジャガイモみたいですごくおいしいの♪
なんか当たるのって嬉しいよね(*^.^*)
欲張って大物も狙ってみたいな~。

♪けんさんへ

ジャガイモはほんとおりこうさんな野菜ですよね。
昨日もシチューでおいしく食べました♪

今回の雪は本当にすごかったです。
そんな思い出があるんですね、お疲れ様でした。
そういえば雪の中、外で遊んでる子供たち
あんまり見なかったような…(>_<)

♪かえるのりんりんさんへ

ジャガイモ料理は子供たちも大好きですよね!
日持ちもするしおいしくてとっても優秀な野菜だわ~。

静岡は雨だったんですね。
どこが境目だったのか、箱根あたりかも?
長靴ってそんなに使わないけどこういうことがあると
必需品になるから買っておかなくちゃ(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
