スポンサーサイト


けん玉入れ

1年生は学年で木のけん玉を一括購入しました。
ねえねの時はそんなの買わなかったけど…
日本けん玉協会(←そんなのあるんだ)
オフィシャルけん玉だそうです。980円也
色んなかわいい色もあったのに
ゆーちゃんが勝手に黒を申し込んでました…

お便りにけん玉の入れ物を用意してくださいとあったので
けん玉入れの巾着を作りました。
ディズニーランドに行ったとき一度だけ
ポニーテールにつけたものの
普段つけてたら大きすぎておかしいので
つけられず眠っていたデカリボンを縫い付けてみました~
もう1つはピアニカケースにつけてあるの

1301180005.jpg

ミシンを出したついでにマスクも2つ作ったよ。
マスクの数がだんだん減っていくのはなぜだろう。
名前も書いてあるのにね~。
給食当番に使うのに持って行きました。
ゆーちゃんからブタ鼻のマスクを作ってとリクエストが
笑いをとりたいらしい
じゃ近いうちに作ってみようかな~。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けん玉の一括購入がある小学校なんて初めて聞きました☆
けん玉協会で、級とかあるのかな~?

980円はなんとなく高い気がするけど、黒のけん玉もオシャレ~♪
そしてけん玉入れ、とってもかわいいです(^^)

ぶた鼻のマスク(笑)楽しみにしてます♪

No title

ブタ鼻のマスクかぁ(^O^)
うちにはリラックマ鼻をリクエストしようかな(´∀`)
けん玉を学年で買うんだ
じゃ、けん玉大会とかやるんかね^^
集中力がつきそうだよね
世界一周できたーって声を聞きたいね(ゝ。∂)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

けんだま一括購入!
珍しいですね~。
でも、楽しそう!
980円はちょっと高い気もするけど。。^_^;
巾着かわいいですね★

マスクもかわいい(*^_^*)
私も作りかけのマスクがたくさん。。。(^^ゞ
早くゴム入れないと(笑)
ブタ鼻マスク、いいかも(笑)
確実に笑いが取れますね★

No title

♪ぱーくままさんへ

ほんとなぜ一括購入?と思いましたー。
何気に高いしね~(>_<)
そう、けん玉協会で級があるみたいで案内の紙が入ってました!

マスクの鼻はどうやって作ろうかしら^^;

♪ももままかさんへ

ブタ鼻マスク、ここで宣言したからには
作らなきゃと思いつつまだだわ~。
リラックマだったらかわいいよね!難しそうだけど^^;
けん玉大会やるのかなー。
どうせ買ったんだからやってほしいかも☆

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

珍しいですよね、そんな必要あるのかと思ったりして^^;
何となくねえねが1年のときより全体的に
遊び的要素が増えてるような気がする…

今回はハギレが消費できたからちょっと嬉しい^m^
ブタにぴったりのピンクの布はなさそうだけど
わざわざ買うのはなぁーと考え中☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
