スポンサーサイト


DVD☆邦画編

映画は好きだけどなかなか映画館には行けず
レンタルDVDを借りて観ています
ずっと気になっていたけど観ていなかった映画とかで
おもしろいのにめぐり合えると嬉しいですね~。

あくまでも単なる私のつぶやきですが…
ここ1年位に観たいくつかの日本映画の感想で
勝手に5点満点で☆をつけちゃう^m^
洋画編もやる気よ(笑)

ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版ALWAYS 三丁目の夕日'64 DVD通常版
(2012/07/20)
吉岡秀隆、堤真一 他

商品詳細を見る

このシリーズも3作目となると登場人物の成長を見守る
おばちゃんのような気持ちになってきます
もちろん自分が生まれる前の昭和のお話なんだけど
小道具も含め、昭和の雰囲気ほんわかでいいわ~☆4

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る

古代ローマの設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップするコメディ。
阿部寛、市村正親、北村一輝、宍戸開の濃い顔役者さんローマ人役で違和感なし^m^
子供たちと見たんだけど後半に飽きた場面もあったものの
結構爆笑してたし単純に楽しんで観られました☆3,5

ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]ツレがうつになりまして。 スタンダード・エディション [DVD]
(2012/04/13)
宮崎あおい、堺雅人 他

商品詳細を見る

宮崎あおいと堺雅人が夫婦役で共演。
夫に甘えっぱなしだった売れない漫画家の妻が、夫のうつ病に直面。
笑いも交えて病を通して夫婦ならではの絆が描かれています。
原作のコミックエッセイを小児科の待合室で読んでから観たかった映画。
とってもいい夫婦で心があったかくなりました☆4

ゆれる [DVD]ゆれる [DVD]
(2007/02/23)
オダギリジョー、香川照之 他

商品詳細を見る

カンヌ映画祭でも話題を呼んだ「ゆれる」。
兄弟役のオダギリジョー、香川照之の演技が素晴しい。
私はもともとサスペンス系の物語が好きなので
ドキドキしながら前のめりになって観ちゃいました。☆4,5

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]告白 【DVD特別価格版】 [DVD]
(2011/01/28)
松たか子、岡田将生 他

商品詳細を見る

湊かなえのミステリー小説を映画化。
松たか子は自分の愛娘を殺害した教え子の男子中学生に復讐する女教師役。
原作は以前おもしろくて一気読みしたけれど後味悪かったー。
映画もやはり救いの無い後味の悪さ…だけどそれがこの作品の
映画だからこそおもしろいところなのかなと。☆4,5

みなさんもおもしろい映画があったらぜひ教えてくださいね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

1本も観てない!
どれも気にはなってるんだけどー。
「告白」の後味の悪さ・・・気になります。

そーいや、洋画を借りちゃうことの方が多いなー。
洋画編も楽しみにしてますね~(*^_^*)

No title

大人向けの映画をほとんど見ないうえに、邦画よりも洋画を見ることのほうが多いから、全然見たことない作品ばかりです☆
でもこうやってあらすじや感想を聞くと、日本にもいい映画がたくさんあるんですね~(^^)
今度レンタルしてみよ~♪

No title

点数つきで非常に参考になります!
なかなか映画館って行けませんよね~
個人的にはテッドが気になる(笑)

↓けん玉黒かっこいい!
玉を回転させてやると、てっぺんに入りやすいんですよ~。

No title

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

タイトルは聞くけどなかなか観る機会もないですよねー。
「告白」はよくできた映画だと思います。
楽しい気分にはなれないけど^^;おすすめ☆

私も洋画を借りる方が多いんですけど
最近邦画も増えてきました(^-^)

♪ぱーくままさんへ

確かに子供向けのDVDを借りる機会は多いですね!
私も一緒に観る時があるので
今度アニメ編もやろうかな~(^-^)

私も邦画はあまり観なかったんだけど
結構おもしろいのもありますよ☆

♪けんさんへ

マイ点数高めのものを載せてみました。
見なきゃよかったっていうのもたまにあるけど…(>_<)
テッド!私も気になるー!
R15だから子供とは見られないみたいだけど^m^

玉を回転させると棒に刺さるんですか!
私もやってみよう☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
