スポンサーサイト


DVD☆洋画編

私が観た映画に関する個人的なつぶやきです…
ここ1年位にDVDで観た映画の感想で
勝手に5点満点で☆をつけちゃう^m^
4点以上のオススメを挙げてみました。
だいぶ間があいちゃったけど前回邦画に引き続き洋画編(笑)

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る

インドが舞台の社会派エンタテインメント・恋愛もアリ。
日本でもお馴染みのクイズ番組で最高額まであと1問と迫った主人公の青年が
イカサマの容疑で逮捕され、自らの無実を証明するため
ストリート・チルドレンだった自分がいかにして学を身につけていったか
その波瀾万丈の半生を語り始めるが…。

実はそんなに期待してなかったんだけどかなりおもしろい映画でした
エネルギッシュな生命力を感じられてオススメ☆4・5

ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
(2012/11/21)
ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ 他

商品詳細を見る

『ミレニアム』3部作としてベストセラーとなった小説をハリウッドで映画化。
「セブン」や「パニックルーム」のデヴィッド・フィンチャー監督。
数十年に及ぶ血族の因縁と猟奇的ミステリーに彩られた物語。
目を覆いたくなるシーンもあったけど
物語のテンポがよく、登場人物が魅力的で
ぜひ続編が観たいと思う映画でした☆4・5

英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/02)
コリン・ファース、ジェフリー・ラッシュ 他

商品詳細を見る

エリザベス女王の父にして国民から慕われたイギリス国王ジョージ6世
その知られざる感動秘話を映画化した伝記ドラマ。
幼い頃から吃音というコンプレックスを抱え内向的な彼は、
苦手なスピーチを克服すべく、何人もの言語聴覚士の治療を受けるものの一向に改善しない。
そんな夫を心配する妻エリザベスはスピーチ矯正の専門家に最後の望みを託す。
その矢先、兄エドワード8世が突如王位を返上、
恐れていた国王の座に就くことを余儀なくされる…(TUTAYAより)
わかちあえる人がいることの大切さ、色々考えさせられ
ほろりと涙が流れるとても良い映画でした☆4.0

ソルト [Blu-ray]ソルト [Blu-ray]
(2011/04/22)
アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュライバー 他

商品詳細を見る

ミッション・インポッシブルやボーンシリーズみたいなスパイもの
スピード感溢れるおもしろい作品でした。
アンジェリーナ・ジョリーがかっこいい!
彼女はアクションだけで無く「チェンジリング」や「17歳のカルテ」
などの作品で見せた演技派でもあるところがステキです。
☆4.0
みなさんもおもしろい映画があったらぜひ教えてくださいね~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全然見たことない洋画ばかりでした~!
今度TUTAYAで借りてみよっと♪

プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
