スポンサーサイト


かいけつゾロリシリーズ

最近、ねえねとゆーちゃんが
「かいけつゾロリ」にはまってよく読んでいます。
小学生に人気があるらしいとか名前だけは知っていたけど
やっぱりすごくおもしろいんだって。
パラパラと見てみたらイラストが多いし
マンガ風なページもあるから楽しく読めそう

ある1年生のママがうちは本も絵本も読まないから
カタカナもあんまり読めないの、って
言ってたけどゾロリに出会ってから
字がすらすら読めるようになったって喜んでました

前編 かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん!  (47) (かいけつゾロリシリーズ  ポプラ社の新・小さな童話)前編 かいけつゾロリのだ・だ・だ・だいぼうけん! (47) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
(2010/07/09)
原ゆたか

商品詳細を見る


うちも1年生のゆーちゃんには
もしかして早いかな?と思ってたけど
勝手に図書館で借りたりしてどんどん読んでるので
全部は無理だけど何冊か買ってあげました

ただしもともとダジャレ好きだった
ゆーちゃんのダジャレがパワーアップしてるけど

幼稚園の頃は絵本しか読まなかったけど
ゾロリを読むなんてすっかり小学生になったんだな~


ドクターイエロー
ショッピングセンターでミニドクターイエロー乗車
小さい子向けだけど乗ってました^m^



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ゾロリ」私はアニメのイメージが強いんですが、本も人気あるんですね!
ダジャレ好きのくうちゃんも好きそうだわ~!
我が家も図書館で借りてみようかな~♪

うちも最近、年長さんのこんちゃんが、こういうくうちゃんのために借りた小学生向けの本を夢中で読んでます☆
こんちゃんは本が大好き♪
でもかつくんはもうすぐ4歳だと言うのに、電車の図鑑としか興味がなくって困ってます(^_^;)

ドクターイエロー、初めて見ました☆
かつくんが喜びそう~!!!

No title

こんにちは!

かいけつゾロリ、人気ありますよね~。
学校の図書室でも借りる人が多いらしいです★
ウチのムスメも昨年まではよく借りてたな~。
最近は、なぜかトイレの花子さんシリーズにはまってて。。。(^^ゞ
怖いの好きじゃないくせに。。。

No title

ゾロリのシリーズ、ウチの子たちもよく借りてましたよ~。

そうそう、下の子は読めてるのか読めてないのか
分からなかったけど、挿絵部分でカバーしてたようで
それなりに楽しんでたみたい。
上の子は、ハリーポッターの映画を見てから
本を借りてみたりしてます。(下の子は怖いってさー)
やっぱり、本人の興味をそそる内容なら
読む気になるのよね~。

No title

ゾロリ、流行ってるんですね~^^
うちの娘は、知ってるみたいだけど、読んでないみたいです^^;
もっぱら、「マジックツリーハウス」です。
これも結構おもしろくって、映画も見ちゃいました^^

ゾロリも読んでみたい^^

No title

♪ぱーくままさんへ

私はアニメのゾロリはこないだまで知らなかったんだけど
人気あるみたいですね~!
本はずらりと並んでるので見かけたらぜひ♪
ダジャレ好きなら楽しめるはず^m^

こんちゃんもお姉ちゃんの借りてきた本を読んでるんですねー(^-^)
やっぱり上の子がいると同じものに触れる機会が
あるから早いですよね。
かつくんはまだ小さいし電車好きで全然いいですよ!!
友達の1年生男の子のママが図鑑しか興味が無いって
嘆いてました^m^

ドクターイエローかつくんなら知ってますよね☆
本物を見てみたい私です。

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

かいけつゾロリ、結構読んでる子いますよねー(^-^)
男女問わず楽しめそうだし☆
うちも花子さんシリーズ好きですよ!
怖がりで夜1人で2階にも行けないくせに
なぜか読みたがるのが不思議…^^;

♪かえるのりんりんさんへ

娘ちゃんたちもやっぱりゾロリ読んでたんですね~(^-^)

確かに挿絵がかなり多くてマンガっぽく
なってるページもあるから低学年の子も読みやすいですよね!

ハリーポッターは高学年って感じ☆
字は小さいけど内容に引き込まれると
どんどん読めちゃうんですよねー(^-^)
今度映画見せてみようかなぁ。

♪みんmin☆さんへ

周りの子は結構ゾロリ好きな子が増えてきました。
本を読むのはいいことですねー(*^.^*)
「マジックツリーハウス」お正月に映画館でやってたな~。
あれ気になるけどまだ観てないので
今度DVD借りてこようと思います☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
