スポンサーサイト


節分☆恵方巻き

ここのところ節分の恵方巻は子供たちと
ふとまきまっきーで作っていたけど
今回は何となく出すのが面倒だから
普通の巻きすで作ろうとしていたら
去年熱で寝込んでいて豆まきもできなかったねえねが
「絶対ふとまきまっきーやる!」というので
やっぱり引っ張り出してやりました
ふとまきまっきーふとまきまっきー
(2008/08/02)
バンダイ

商品詳細を見る

ねえねとゆーちゃんはりきって
楽しそうにくるくるしてました
写真まずそうだけど↓(笑)味はおいしかったです。
ehou.jpg

私は私で巻きすで普通に作ってみました。
具は マグロとサーモンのお刺身
   キュウリ
   玉子焼き
   かんぴょう
   かにかま
やっぱお刺身最高~

豆まきの豆は掃除が大変なので
今年は小袋に入ったのを用意して袋ごとまいちゃった
パパ鬼を演じてくれてありがとう^m^



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : おいし〜い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

ふとまきまっきー、大活躍ですね!
上手にできてますよ~!
楽しくできていいですよね★
プレゼントするなら、こういう実用的なものがいいな~(*^_^*)

そういえば、今年は豆まき全くスルーしてしまいました^_^;

No title

恵方巻き作り楽しかったでしょうね♪

これだけ使えるおもちゃっていいですね!!
私も欲し~い(笑)
袋ごとまく気持ち、分かります。
うちは恵方巻きも豆まきも見て見ぬふりを・・・(^^;

No title

恵方巻もここ数年でずいぶんと広まりましたね。
今年初めて食べました!

確かに写真はイマイチ(笑)
でも美味しくてよかったですね~。
ふとまきまっきーも活躍の場ができてよかった(笑)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ふとまきまっきー意外に利用して活躍してます☆
実用的なのに惹かれますよね~^m^
シュガーバニーズのアイス作るおもちゃは完全に
お蔵入りになってるけど(>_<)

豆まき、うっかり忘れてたんだけど
ゆーちゃんが思い出して夜遅くやりました!

♪ラピートさんへ

準備は結構大変だけど子供たちは
くるくるするだけの遊び感覚だから楽しいですよね^^;

私もこれいいなって思ってたんだけど
巻きすのほうがめっちゃ早いです(>_<)
去年までは幼稚園からもらってくる豆が必ず
あったんだけど今年初めて豆を買いました!

♪けんさんへ

恵方巻、今では定番になってしまいましたね。
子供の頃はそんなのなかったけど…

相当イマイチな写真ですがすべてお刺身の
おかげで美味しくいただきました^m^
ふとまきまっきーは今回で卒業して
次からは巻きすで親子クッキングしたいと思います(^-^)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
