スポンサーサイト


おやつ&予行演習

テレビのパスコCMで小林聡美さんが
熊さんと一緒に作っているカスタードクリームパンが
すっごくおいしそうだったので作ってみました。

以前クリームだけをのせて食べたことはあったけど
やっぱりバナナと合いますね~

おなかをすかせて帰ってくる子供たちの
おやつにもピッタリでおいしいと喜んでました
私はレシピどおりシリコンスチーマーで作ったけど
耐熱容器でもできますよねー。

パスコのカスタードクリームバナナクリームパンレシピ
1302050007.jpg

ところでバレンタインは本命にはチョコタルト
(タルト台は市販のね☆)
友チョコにはチョコマフィンかマドレーヌにしようかなと。
あとマカロンを作るキットが売っていたので買ってみました。

↓は予行演習もかねてお友達の家に持っていくのに作ったもの
Cpicon しっとり 簡単 マドレーヌ by ROCKANA
1302050002.jpg
マドレーヌ型で焼いてからハート型で抜きました。
周りを味見したらバターがきいてなかなかおいしい
こんな感じで本番はチョコ生地にして
1コづつラッピングすればいいかなー。

ねえねが先生に
「バレンタインデーにチョコ持って行っていいですか」
って聞いちゃったみたいで
ダメだって、そりゃそうよね。
ナイショで持って行く子もいるみたいだけど
はっきりダメって言われたからそれもできないし。

14日はゆーちゃんが5時間ねえねが6時間なので
両方の下校時間に校門のところに私が持っていくか…
めんどくさっ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : おいし〜い♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪こんにちは♪

美味しそう~
子どものおやつにはこういうものが良いですよね~
ウチの娘はイチゴ&ホイップクリームのせを作っておやつにしています(*^_^*)
バレンタインもうすぐですね~
何も準備はしていないのだけど、娘はあげる気満々です(笑)
友チョコばかりですけどね~
日々気になる男の子が変わるようなので~(笑)

マドレーヌ美味しそう~(*^_^*)

No title

こんばんは♪

バナナクリームパン、おいしそう(*^_^*)
腹持ちも良さそうですよね★

来週はバレンタインですね~。
予行練習してるなんてエライ!
とってもおいしそうですよ~!!
うちは友チョコあげるみたいだけど、
たいしたもの作る予定もないので(笑)
なんとかなるかな、と^_^;

渡す段取りが面倒ですよね~^_^;
ウチは当日みんなで遊ぶ約束してて、
その時に渡すみたいです。
何しろ、面倒です。。。

No title

バナナカスタード♪美味しそう!!!
寒さも吹っ飛びそうです☆

ちゃくちゃくとバレンタインの準備が進んでますね~(^^)
我が家もそろそろ準備しなきゃ~(^_^;)

No title

♪yu-peaceさんへ

おはようございます。

こういうのは子供のおやつによいですね(^-^)
イチゴ&ホイップ最高においしいですよね!
食べたいです☆

バレンタイン娘さんはすっかりあげる気なんですね。
やっぱり友チョコあげますよねー。
うちも気になる男の子変わったりするけど
やっぱり去年の子が一番いいみたいです^m^

ありがとうございます♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

これ簡単ですごくおいしいですよ~(^-^)
おなかにたまるのもいいところですね☆

バレンタインいよいよもうすぐですね!
アイシングってあまりやったことなかったのと
ケーキが膨らみすぎるとダメかもと思って予行してみました^m^
あとは前日に作ればいいかなー。

放課後渡す子と遊ぶ約束してるなら
その時に渡せていいですね。
それでも面倒だけど…(>_<)
私は2人の下校時間が違うのが最高にめんどくさい!

♪ぱーくままさんへ

カスタードクリームほんとに美味しいですよ(^-^)
できたてのあったかいのもいけます☆

バレンタイン準備やっと終りました。
今日はいっぱいあるカードに一言書かせなくちゃ!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
