スポンサーサイト


こども館・スイミング

今回の三連休はそんなに遠出はせず
わりと近場で過ごしました。

子供たちは藤子・F・不二雄ミュージアムに
行きたがったけどあそこは予約制で
急に思い立っていくことはできないので
近いうちに予約できたら行こうということになりました。

日曜は2人のリクエストで久しぶりにこども館に
自転車を漕いで発電する対決



世界の民族衣装を着てみたり
いろんな国の学期を鳴らしてみたり
いろんな国のおもちゃで遊んでみたり
ここのフロアーに飽きてきたら
パソコンが使えるフロアーに移動して
パソコンゲームをやったりしてました。
ここのゲームはお勉強をゲーム感覚でやる感じなので
子供も楽しめるし親としてもありがたい

結局お昼をはさんで6時間位いたけど
とっても楽しんでいたのでよかったです。
私はちょっと疲れたけどね

月曜はいつもどおりスイミングに行ったけど
また進級テストの用紙がもらえずでした。
ここのところ2人ともずっと進級できなくて行き詰まってます。
5月に一緒にスイミングを始めたお友達同士
ゆーちゃん(1年)とM(1年)ちゃん14級
ねえね(3年)とKちゃん(1年)13級
1人Aちゃん(3年)だけがどんどん上がって9級に。
(比べたくなるけど)比べちゃいけない!みんなガンバレ~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こども館楽しそうですね♪
勉強しながら楽しめる施設って
親としては理想的ですよね!

スイミング厳しいですね・・・
うちの息子たちの通う水泳教室は、2カ月に1度は必ず
みんな進級テストを受けますよ。
少なくとも1つは級があがるし、3~4つ飛び級も普通です

そちらの教室より進級基準が細かいだけなんでしょうけど、
やっぱり子どもたちは進級することで自信つきますよね~。

うちは水泳の技術うんぬんよりも、体力をつけることと、
コミュニケーション力を学んでほしいと思ってます
なにせ、わが子は人見知りすぎて・・・(^^;

No title

6時間も!?ご苦労様です…
子供達が楽しめるのは良いですよね~
スイミング…
私は進級テストの時によく休んでいたので(笑)
何級だったかなぁ。
みんな頑張れ!

No title

こんにちは♪

こどもの国、行ってみたいとこのひとつです♪
ホントに子供が喜びそうなところですよね~。
6時間、お疲れ様でした(*^_^*)

スイミングの進級テスト、残念でしたね!
ウチのムスメもバタフライでは5回(10ヶ月)受からなかったので、aikkoさんの気持ちがよくわかります~。
比べちゃいけないのはわかってるんだけど、
比べたくなりますよね。
でも、たくさん泳いでる分、絶対上手になってますから!!
・・・と私も思って待ってました(*^_^*)

No title

♪ラピートさんへ

このこども館は結構近いし
リーズナブルでたくさん楽しめるので
なかなかよいところです♪

スイミング2人ともドツボにはまってますねー(>_<)
息子さんたちは着々と進んでるみたいで
いつもすごいなーって思ってます!!

進級制度はやる気アップにもつながるだろうし
いいことなんだけど今はやる気を失ってるかも^^;

確かに水泳は体力がつくしコーチや友達と
係わることで色んなことを学べますよね(^-^)
水が苦手だった子が一応続けてるだけすごいのかな。
気長に見守りたいと思います(*^.^*)

♪けんさんへ

あとで何時間いたか数えたら6時間だったので
ちょっとビックリしました^m^
小さい時から来てるけど小学生でも
楽しめるところがいいですね♪

スイミングなかなか厳しいですが
あせらず応援していけたらと思います(^-^)

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

今回はこどもの国じゃなくてこども館なんですよ。
こどもの国は冬休みに行ったけど楽しかったです♪
今回のこども館は藤沢市だけどわざわざ遠くから
来るほどでもないかな…^^;

スイミングはここのところ進級テストさえも
うけられない日々が続いているので
「どうせだめだ」的ムードが漂っています(+_+)
ムスメちゃんのバタフライとはレベルが相当違うけど
10ヶ月は長かったですね!がんばったんだな~。
特にねえねは本当に運動が苦手な子なので
私が多くを求めすぎないようにしなくちゃ(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
