スポンサーサイト


バレンタイン

バレンタイン前日
子供たちと一緒にチョコを作りました

カルディや100均で買ってきた材料イロイロ。
この他にも飾り用にマーブルチョコやちっちゃいチョコを用意。
1302130002.jpg

友チョコにチョコマドレーヌとカップチョコ
マカロンのキットも買って作ってみたけど
そんなにおいしいて言うほどじゃ?と思ったのでやめちゃった。
1302130006.jpg
本命にはチョコタルト
用意した箱のサイズが合わず
大きい箱に入れたら隙間だらけで
無理やりマシュマロで埋めてみた
でもこの箱サイズの紙袋がなくて
横にするとデコが崩れそうだったので
結局友チョコと同じビニールに入れたのでした。
サイズはよく確認しなきゃいけませんね
1302130007.jpg

放課後チョコを持って下駄箱で待っていると
私と同じようなママがちらほら

ゆーちゃんの本命くんは風邪でお休み
男の子の友達が家を教えてくれるというので
一緒に連れて行ってもらい渡してきました
初めて見たSくんは他のママたちの噂どおりのイケメン
お見せしたいくらいすごく整った美しい顔立ち
頭がよくてスポーツ万能で、憧れの対象なんだろうね

ねえねはどうしようといってウロウロして
お友だちに「早くしないといっちゃうよ」とうながされ
去年と同じRくんに外で渡してました
そのお友だちに相談して「放課後駐車場にきてね」という
メモを机の中に入れたそうです^m^

2人とも無事に渡せてよかったね
友チョコをあげた分だけいっぱいもらって
すでに半分以上食べちゃったけど半分位が手作りでした~





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

バレンタイン終りましたね~。
ホッとしましたよね(笑)

二人とも、本チョコも友チョコも渡せてよかったですね(*^_^*)

子供が小さいうちは、お母さんが大変ですよね^_^;

No title

最近の女の子は大変ですね~
小学生から手作りなんて・・・
親の負担が確実に増えてるような(^^;

本命チョコ、無事に渡せて良かったですね(^^)
なんか・・・読んでて、遥か昔のバレンタインにトキメキを
持っていた頃の自分を思い出しましたよ~(*^。^*)

No title

バレンタイン、凝ってますね~♪
さすがaiikoさん親子(*^^)v
来年はうちもいろいろ作れるように頑張ろう~!!!

二人とも本命もいるなんていいな~☆
私もそういうトキメキを感じたかった(笑)

No title

なんだか文章読んでるだけでドキドキしますね(笑)
父親としては、この学年では微笑ましく見てられますが…
この先、あーやだなぁ。
しっかし友チョコって大変ですよね。。。

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

やっとバレンタイン終りましたね~。
気持ち的に楽になりました(笑)

特にねえねは受け取ってもらえなかったらどうしようと
言っていたので無事渡せてよかった~(^-^)
作るのもラッピングも自分達でできるように
なれるのはいつの日か…それまで付き合います^m^

♪ラピートさんへ

昔はあげるとしても好きな子1人だけにだったような。
最近は作るのも結構流行っているので
ママさんみんな大変そうです(>_<)

ねえねは色んな意味でビビリなので
親の私がドキドキしましたよー。
お友達がいなかったら渡せなかったかも^^;

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
でもこの日はずっとチョコの用意で
レトルトメインの夕飯でした(ダメ嫁)^^;
でも女3人でキャーキャー結構楽しかったかも♪

本命っていってもほとんど会話もしてないらしいです(>_<)

♪けんさんへ

もっと高学年になってくるとドキドキも
半端じゃなくなってくるんでしょうねー。
まだまだお子ちゃまだから微笑ましいけど^m^
お父さんは娘ちゃんに本気で好きな子が現れたら
複雑な心境になるんでしょうね!!

友チョコ、お疲れ様でした☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
