スポンサーサイト


噂のまんが家セット

yahooのトピックスなどでも話題になっていた
「なかよし」の付録まんが家セット。
結構充実した内容の付録らしく
Amazonで売り切れになってるって

幼稚園の時から将来の夢は
マンガ家と言っているねえね。
うまい下手はともかく毎日絵を描いてます。

仲良くしてもらってる中1のお姉ちゃんがマンガ用のペンや
スクリーントーンなどの道具を持っているのを見て
前からいいな~ほしいな~と憧れてたの。

本格的なマンガ道具は画材やさんとか
専門店にしか売ってないみたいだし
まだねえねには早いと思っていたけど
「なかよし」の付録ならお手軽だしと買ってみました。

スーパー最強まんが家セット

カンペキまんが描き方ブック
キラキラ修正ペン
イラストステンシル 5種類
人気連載陣プロデュースの本物スクリーントーン
なかよし原稿用紙(4枚)
なぞるだけプロ原稿(2枚)
人物レッスンシート(4枚)
似顔絵プロフ帳      が入っています。

なかよし 2013年 03月号 [雑誌]なかよし 2013年 03月号 [雑誌]
(2013/02/01)
不明

商品詳細を見る


修正ペンはお目目にホワイトをのせると
目がキラキラになったりしてそれっぽい
ステンシルやトーンは別々に買うと
それなりのお値段するみたいだし
ねえねみたいな初めての子にはいいセットだったみたい。

小学生女子に流行りのプロフ帳もついてたし
ビックリしたのは「ドキドキプリキュア」が連載されていたこと^m^
連載マンガは「ちゃお」よりもホラー系が多いらしいです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^-^*)

こんな付録がついてるんですね!
うちの娘たちはまだこの手の本に
興味がなさそうなんですが
中身的に受けそうなので
買ってみようかなと思っちゃいました(*^-^*)

売り切れが心配ですが仕事の帰りにでも
本屋を覗いてみます(^_^)b

それでは失礼しました(_ _)

No title

こんにちは♪

話題になってましたよね~、この付録!
本職のマンガ家さんも、オススメしてましたね(*^_^*)
ねえねちゃん、マンガ家志望だったら、すごい喜んだでしょうね~。

ムスメはマンガ家志望ではないけど、
絵を描くのはスキなので、喜びそう☆
すごい気になる~。
どこかでまだ残ってたら買っちゃおうかな♪

なかよしはホラー系が多いんですね~。
ムスメは最近ちゃおも買ってなくて、もっぱらキャラパフェとかです~。
幼いですよね~。

No title

♪くまぱんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^.^*)

最近はこんな付録がついてたりするんですねー。
娘さんたちはまだ早いかもしれないけど
プリキュアとか付録は喜びそうですね^m^
私はウン十年ぶりに「なかよし」を買いました☆

私もブログにお邪魔させていただきますね~♪

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

私もネットのニュースでこの付録の存在を知ったんですよ(^-^)
マンガ家さんのコメントも載ってましたね。
ねえねは女の子の絵をひたすら描いてるだけなので
マンガ家への道はかなり遠いと思うんだけど^^;
夢を持つのはいいことだしね~♪

都会の本屋さんでは売り切れてるみたいだけど
ウチの市内では品薄ながら買えました☆
絵が好きな女の子だったら喜ぶと思うなぁ♪

うちもキャラぱふぇ好きですよー。
かわいいキャラは何でも好きみたい^^;

No title

私も、コレいいな~って思いました。

でも今うちは「ちゃお」派なんですよ^^

No title

♪くう太郎さんへ

うちも普段はちゃお派なんだけど
今回は付録の為に買いました(*^.^*)
なかなかすごい付録ですよね~♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
