スポンサーサイト


クラブ見学

小学校は4年生からクラブ活動が始まります
ねえねたち3年生は何日かに分けて
全てのクラブを見学したそうです。
「ママ、クラブ決めたよ!」とねえねが発表したのは

第1希望 イラスト・マンガ
第2希望 パソコン
第3希望 料理

運動は選ばないと思っていたけどやっぱり全て室内でした。
「イラスト・マンガクラブが絶対いい!」と言っているけど…
クラブには定員があって定員オーバーになった時は
6年生5年生が優先されると聞いていたのでその説明を。
ねえねはすっかりその気になっていたので
説明したら「えっ!?」って感じだったけど
一応そういうこともあると納得したようです。ホントか!?
こういう理解力がいまいちないのよね~

クラブ活動が始まるとクラス以外の
お友達との出会いがあったり
高学年のお兄さんお姉さんとの交流もあるので
クラブの内容はもちろんいろんな意味で
幅を広げられたらいいなーなんて思います

授業で1人ずつかるたを作ったそうです。
「スポーツかるた」「スイーツかるた」などなど。
ねえねは「昔ばなしかるた」だって
1302060004.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

♪こんにちは♪

4年生からのクラブ活動・・・娘もつい最近クラブ見学をしていました。
ねえねちゃんはマンガ&絵を書くことが好きなんですね~
ウチの娘は“理科クラブ”に入りたいと張り切っています。
実験をしたりそういう事に興味があるみたい・・・おまけに何かを作ったりもするみたいで、見学の時には『べっ甲飴』を作ってくれたようです。
べっ甲飴・・・って、家庭科クラブではないのかな~なんて思うのは私だけでしょうか~(笑)

ねえねちゃんもイラスト&マンガクラブに入れると良いですね~

No title

イラスト・マンガクラブ、ねえねちゃんに似合う~♪
希望のクラブに入れるといいですね(*^^)v

くうちゃんも絶対室内系だろうな~!

かるた作りも面白そうですね☆

No title

こんにちは~♪

どこもクラブ見学の時期みたいですよね~。
イラスト・マンガクラブっていうのがあるんですね!
絵を描くのが好きなねえねちゃんにピッタリですね(●^o^●)

ウチのムスメは、1.音楽、2.家庭科にしたそうです~。
やっぱり室内系(笑)

6年生から優先ってウチも言ってからどーなるかわからないけど、
好きなのに入れるといいですよね~。

No title

♪yu-peaceさんへ

こんばんは。

やっぱりクラブ活動は大体4年生からなんですね~♪
ねえねは絵を描くのが好きで毎日必ず描いています^m^
理科クラブもおもしろそうですね!
うちのねえねも実験には興味シンシンです☆
べっ甲飴を作ってくれる理科クラブなんていいですね~。
理系なのにおやつが作って食べられるなんて
すごく得した気分で人気ありそう!
第3希望までのどれかのクラブには入れると思うので
楽しんで頑張ってもらいたいです(^-^)

♪ぱーくままさんへ

イラスト・マンガクラブはお絵かき好きのねえねには
確かにピッタリですよね(^-^)
希望がかなうといいんだけど☆

くうちゃんは室内系も運動もなんでもできそう!

カルタ作りは内容を考えたり絵を描いたり
いろんな勉強になりそうですね。

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

3年生はクラブ見学の時期なんですね~(^-^)
イラスト・マンガクラブは前から狙っていたらしく
すごくやりたがってるけどどうなることか…

ムスメちゃんも室内系希望なのね♪
仲間がいたー^m^

6年生は最後の年だから当然優先だけど
みんな希望のクラブに入れるといいですね(*^.^*)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
