スポンサーサイト


イヤーマフ&くるみボタン

ゆーちゃんと2人でセリアに行ったとき
「ママ、イヤーマフ買って!」と言われ
そういえば壊れちゃってたので
ゆーちゃんは黒、ねえねはピンクを選びました。
いつのまにか「耳あて」は「イヤーマフ」という呼び方に変化したね

ヒョウ柄と雪柄もあったけどピンと来ないらしく
「黒がいいんだけど地味かなー」とつぶやいて…^m^
キラキラをつけてほしいというので
縫い付けるタイプのビジューを買ってつけてみました。

喜んで学校にしていったけど早速
休み時間に外で遊んだとき校庭に置き忘れたらしい
でも近所の4年生のお兄ちゃんが朝してたのを
覚えてくれていたのか教室に届けてくれたって
名前は書けないけど他に同じのをしてる子が
いないからわかりやすくていいかも

1302210019.jpg

ゆーちゃんがくるみボタンを
作りたいというのでそれも買ってやってもらいました。
押しこむだけで手軽にできるからいいね
ギンガムのはカーディガンのボタンを付け替えて
マトリョーシカとかはヘアゴムにしよっかな~

1302210016.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヤーマフ^^
かわいい呼び名ですね。

うちの地域じゃ付けてる人そう見かけないので
なんだか新鮮です。

女の子って色々こういうのこだわりがありますよね~
自分にはちっとも分かりませんが^^;

アレンジとか楽しそうです^^

No title

こんばんは♪

今はイヤーマフって呼ぶんですね~。
ウチのムスメは普通に「耳あて」って言ってる(笑)
私が耳あてって言ってるから??
明日からイヤーマフって呼んでみよ^m^

落としたけど見つかってよかったですね~。
ウチの子もつけていってるけど、
名前書いてないから、落としたらアウトだわ~。

No title

イヤーマフ、デコっちゃうなんて、ナイスアイデアですね(*^^)v
キラキラでかわいい~♪

うちもイヤーマフとか手袋とかマフラーとか防寒グッズをなんでも欲しがるけど・・・すぐに置き忘れてくるし、つけ忘れていきます(^_^;)

くるみボタン作り、いいですね(^^)

No title

♪くまぱんさんへ

なんだか洒落た呼び名ですよね~。

この辺の小学生は結構つけてる子多いんですよ~。
うちは学校まで30分かかるしかなり寒いみたいで。

大きくなるとだんだんこだわりが出てきますね!
めんどくさいときもありますが…^^;
ちょっとアレンジするのもオリジナルになっていいかも(^-^)

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

ゆーちゃんが普通の会話でイヤーマフ、と
言ってたので今はそういうもんなのか!と思いました。
耳あてでももちろん通じると思うけどね^m^

1日目で早速落としたの?って言ったら
落としたんじゃなくて校庭に忘れたんだって言い張ってました^^;
あれって名前書きようが無いのよね~。

♪ぱーくままさんへ

最近色んなものにデコるのも流行ってますね!
ゆーちゃんも影響されてます(^-^)

そういえばゆーちゃんの手袋が昨日から見当たらない…
名前書いてないしなくしたのかも(>_<)
防寒グッズはなくしやすいですね!

くるみボタンもかわいくていいですよね☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
