スポンサーサイト


ピアノ発表会の曲

ねえねのピアノ発表会が今年8月上旬に決まりました
発表会は2年に1回なので
これはねえね(右側)2年生の時です。
あまり背が伸びていないので
このドレスまだ全然着られと思うんだけど同じだと嫌かな~。
私だったら…嫌かもねー
motherwaysとかちょっと覗いてみようかな

ピアノの先生と

このときの演奏曲は
ソロ「人生のメリーゴーランド」
連弾「わらの中の七面鳥」

隣にいる一緒に連弾したお友達と
今年も一緒に弾こう♪ということになって
来週母たちはランチしながらyoutube見て曲決めすることにしました。
曲を聴きまくるのでいつもざわざわしてるファミレスでね

ソロの曲は未定だけど
今ねえねの弾いている楽譜の最後の曲が
「エリーゼのために」なので
それもいいかもしれませんねって先生に言われてます。
私も「エリーゼのために」なら誰でも知ってるし
発表会にもいい曲だと思っていたのでそうしようかなー。
でも先に誰かが決めちゃったら同じ曲はNGなのでどうなるか。

私の中で「エリーゼのために」ってかなり難しいイメージで
すごく苦労して弾けるようになった覚えがあるので
ねえねがもうすぐこの曲を弾けるようになるとはびっくり。
といっても普段の様子(言われないと全然練習しない)
を見ていると相当苦労するのは間違いない

お友達がパッヘルベルの「カノン」にすると聞いて
この曲が大好きなねえねは「いいなー!」と騒いでました



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

8月が発表会なんですね~(●^o^●)
これから曲決め、大変だけど楽しみですねえ~。
「エリーゼのために」昨年ムスメが弾きました☆
難しかったみたいだけど、発表会にはすごくいいですよね♪
ねえねちゃん、がんばれ!!

↓めがね、いいな~。
私は普段ハードコンタクトなんだけど、最近は眼鏡ばかり(^_^;)
ラクなんだもん(笑)

No title

ピアノの曲は自分で決めるんですね☆
ピアノのことはさっぱりだけど、「エリーゼのためい」は私でも知ってる☆

去年のお写真、双子のプリンセスみたいでかわいいですね(*^_^*)
私なら、同じの着せちゃうかも~(笑)

No title

我が家の長男坊も4月末に発表会がありますよ
発表曲は「ルパン三世のテーマ」です
いかに、路線がずれているか・・・(笑)
まわりの子は、正統派なクラシック曲なんですけどね(^^;

ドレス素敵ですね~♪
私なら、リボンとかストールとかコサージュでごまかして・・・
また着せちゃう(笑)





No title

ピアノの発表って、こっちが緊張しますね…。
ドレスもお金がかかりそう…。
ねえねちゃん、頑張って練習して~(笑)
↓コストコいいなぁ。
16日、高校の同窓会があるので神奈川の実家に家族で行きます。
日曜日に座間のコストコへ!親に会員になってもらって、今後岩手に品物を送ってもらう魂胆(笑)

No title

発表会のドレス、滅多に着ないから、着られるのならもう一度着せたいですよね~。
私なら、リボンとかでリメイクしたり、上に羽織るものだけ買って着せてみたりするかなぁ。

発表会、楽しみですね~♪

No title

ピアノの発表会かぁ~いいなぁ~
お嬢な感じでいいですね~
うちはピアノ習いたい?って聞いたら、即答で、「いや、いい。」だって・・・(T_T)
体育会系なムスメですよ・・・
ドレスもステキ!羨ましいです~

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

前回と同じく8月が発表会に決まりました♪
やっぱり発表できる場があると楽しみよね~(*^.^*)
「エリーゼのために」ムスメちゃんが弾いたんでしたよね!
本番に強いムスメちゃんバッチリだったんですよね☆
この曲になるかわからないけど頑張ってほしいなー。

メガネ、最近毎日のようにかけてます。
だって目が楽なんだもん^m^
私も前はハードだったんだけど何度もなくして
破産しそうだったのでソフトに変えました(笑)

♪ぱーくままさんへ

曲は先生にお任せしてもいいんだけど
希望を聞いてくれるのでみんなディズニーとか嵐とか
色んな曲を選んでておもしろいんですよ♪

この頃はお友達と大体同じ大きさだったのに
今はかなり背の高さが違います…ねえねが伸びなくて(>_<)
少しは背が伸びたかも知れないので(願望)
ドレスは試着させてみよ☆

♪ラピートさんへ

ソニックくんは4月に発表会、もうすぐですねー!
ルパンなんてかっこいい~!!
アップテンポなんじゃないですか!?
ピアノを弾く男子、かなりステキで好きです(*^.^*)

そっかー小物をプラスするという手がありましたね。
ねえねと相談してみようかな。

♪けんさんへ

ピアノの発表会は本人もだけど親もめちゃ緊張しますね^^;
ドレスは買えばお金かかるしねー、
ゆーちゃんはピアノやってないからお下がりしてハロウィンにでも着るしかない^m^

ご家族で神奈川に帰省されるんですね!
私が行ってるコストコも座間倉庫店です☆
いっぱい試食して帰ってくださいね~(^-^)

♪sachiさんへ

発表会のドレスは2年に一度だから着られるなら
着てもらいたい気もしますよね~。
リメイクや上に着るとか考えてなかったけどそれもいいですね♪

やっぱり発表会はすごく楽しみです(*^.^*)

♪kazさんへ

ピアノの発表会、本人はお嬢とは程遠いですけど
おとなしそうに化けられる機会ですね^m^

ムスメちゃんは体育会系なんですね!
ねえねは運動嫌いなのでうらやましいです…
ドレスを着られるのはやっぱり嬉しいみたいです♪
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
