スポンサーサイト


引っ越したお友達が

ねえねが幼稚園の年中のときに
同じクラスで仲良しだったMちゃん
年長の夏休みに三重県に引っ越してしまったんだけど
3年半ぶりにこっちに帰ってくると連絡がありました

いつかは帰ってくると言っていたので
年賀状だけは交換していたの

ねえねと同じ3年生とゆーちゃんと同じ1年生の女の子
一番下の男の子はあの時生まれたばかりだったから
今年4歳になるのかなー

小学校はうちと同じ学区だし楽しみです
ねえねに言ったら「同じクラスになりたいな」って喜んでました
ゆーちゃんはあの頃まだ幼稚園前だったので
小さくて覚えていないみたいだけど
同じ年の女の子が転入してくるのが嬉しいみたい

年中の時に仲良しだったお友達とも
落ち着いたらみんなで会うのが楽しみです

1303050002.jpg
今日のおやつに桃ジュースでグミを作りました♪

前回のピアノの発表会の写真
ねえねが1年の時と書いてしまったけど2年の間違いです。
訂正しました~どうも1年にしてはデカイもんね^^;



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

引越したお友達が戻ってこられるんですね~!
ねえねちゃんも嬉しいでしょうね(●^o^●)
同じクラスになれるといいねえ~♪

グミって家で作れるの?(笑)
すごーい!!

No title

グミを手作りってすごいですね^^
家庭で作れるとは…初めて知りました^^;

引越した友達にまた会えるなんて幸せですね!
大事なお友達になるでしょうね~
ぜひ同じクラスに!願っときます(^^♪

No title

引っ越して行ったお友達が戻ってくるなんて、めっちゃうれしいですね~(*^^)v
転勤の時期ですもんね☆

おやつが、手作りグミなんて、子供たち、めっちゃ喜ぶでしょうね♪

No title

こんばんは

お友達帰ってきて良かったですね((^∀^)
それは喜ぶでしょうね!
グミも美味しそう!
子供達大好きだから私も作ってみようかな♪

↓ピアノの発表会は2年に一回なのですね。
エリーゼ懐かしい…良い曲ですよね♪

うちのお姉ちゃんも発表会曲を今決めています。
子犬のワルツが良い!と言っていましたが
お姉ちゃんにはかなり無理な曲
どうなることやら…( ̄∇ ̄*)

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

結構仲良くしていて休みごとに一緒に
遊びに行っていたお友達なので喜んでます(*^.^*)
でもずいぶん久しぶりなので最初は恥ずかしいかも!?

グミ、作れますよ~☆
ゼラチンを多めに入れて固めるんだけど
子供も喜ぶし簡単でおもしろいからオススメ♪

♪くまぱんさんへ

なんちゃってグミかもしれないけど^^;
それっぽいものは作れるのでたまに作ります♪

仲好しだったお友達が帰ってくるなんて嬉しいですよね。
子供たちみんな大きくなったからどんな感じかな?
一緒に願ってくれてありがとうございます^m^

♪ぱーくままさんへ

もともといつか帰れるらしいとは言ってたけど
本当に帰ってこられると聞いて親子で喜んでます(^-^)
ちょうど4月は転校の時期ですもんね☆

子供たちこのグミは大好きで
あっという間になくなります^m^

♪プリズモさんへ

おはようございます。

ねえねがかなり喜んでます~(^-^)
でも3年間でお互いに変わったところもあるだろうし
気が合ってまた仲良くなれたらいいなぁ。
子供ってグミ好きですよね^m^
機会があったらぜひ♪

結局発表会は「エリーゼのために」になりそうです。
お姉ちゃんはかなりレベルが高いですね!!
「子犬のワルツ」なんて夢のまた夢☆
あれが弾けたらステキすぎます(*^.^*)
発表会楽しみですね~!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
