スポンサーサイト


春休み映画

春休みいかがお過ごしですか
我が家の2人の娘は宿題がないことを喜んでます

お友達と公園に遊びに行ったり
ばあばんちに行ったり家でゲームをしたり…

先日はドラえもんの映画を観に行きました
たまたま二日間だけドラえもんが来るという日だったので
一応記念撮影して特製シールをもらいました

小さい子が「ねえねえ、このドラえもん本物?」と
ドラえもんに付き添っていた会社の人に何度も聞いて
その方は「本物なんだよ!」と力強く応えてました
1303310001.jpg
この本物ドラえもんはプラスチック製?みたいな
固い素材らしく激しい動きはできなそうだけど
手をふったりはしてました。
着ぐるみだと偽者っぽくなるのかな^m^

映画はとってもおもしろかったみたいです


ところで最初は私も子供たちと一緒に
ドラえもんを見るつもりでいたんだけど
大体同じ時間に「プラチナデータ」を上映していたの
子供たちだけで大丈夫かなと少し心配だったけど
私は「プラチナデータ」を観ました

原作の東野圭吾さん好きだし
ニノもトヨエツも好きだから観たかったんだよね~
感想は…ちょっと設定が唐突なところがあったりしたけど
まあまあおもしろかったです。★3.5位!?
あと鈴木保奈美サン年とったなーと。
原作と設定が違うところがあるらしいので原作を読みたいな。
でもドラえもんを観るよりはかなり満足な時間を過ごせてよかったです

子供たちもちゃんと番号の席を探せて観られたみたい
1人では不安だけど一応2人だからよかったのかな。
今までは私もあんまり見たくも無いプリキュア映画とか
一緒に観てたけどこれからはこの方法で私は大人の映画を観ちゃおうかな~
でもプリキュアとかドラえもん映画で結構感動して
泣いちゃったこともあるんだけどね…



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

ドラえもん見に行ったんですね~!
ねえねちゃんたちだったら、もう2人でも大丈夫な年齢ですよね~。
私も同じくらいの時、弟と二人で見たりしてましたよ☆
こういう時、姉妹がいたりするといいなーって思います(*^_^*)
さすがに1人で見せるのもかわいそうなので、私も見ることになるしね^_^;
できれば、私もドラえもん見てる間、大人の映画見たい~。
まあ、ドラえもんおもしろいからいんだけどね。。。

No title

ドラえもん映画、我が家も子供たち&パパで行きました☆
そうそう!うちも、くうちゃんとこんちゃんだったら二人で見れるかな~?なんて話にもなったんですよ☆
今回はかつくんも見たがってたんで、パパも行きましたが(^^)

このドラえもんのロボット?、うちも一緒に写真撮ったことあります~!
私も「着ぐるみが良かった~」ってパパに言ったら、「機械の方がリアルやろ~」って言ってました!

No title

♪kyonhappyさんへ

おはようございます。

ちょっと不安だったけど2人でもいけましたね~(^-^)
kyonhappyさんも小さい時弟さんと観たのね♪
私は兄弟で観た記憶ないな~。
やっぱり1人で見せるのはかわいそうですよね!
でも子供の映画でもちゃんと観ると結構おもしろかったりするからいいかも★
高学年になったらムスメちゃんやねえねも
一緒に大人向け映画を観るようになるかもしれないし
楽しみ(*^.^*)

♪ぱーくままさんへ

ぱーく家もドラえもん観に行ったんですよね!
確かにくうちゃんとこんちゃんなら2人で観られそう(*^_^*)
親も同じ敷地内にいるわけだしね~。
かつくんがこんちゃんの年になったら3人で観られるかも♪

このドラえもんは意外と小ぶりだなと思いました(笑)
なんとなく着ぐるみを想像してたけど
ふさふさだとなんちゃってドラえもんみたいになるかも^m^
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
