スポンサーサイト


なめこ弁当

春休み、お友達数人と公園に行く約束をした日
ものすごい大雨になってしまい
室内で遊べるこども館に遊びに行きました。
子供8人大人5人で大移動

久しぶりにキャラ弁を作りました。
Cpicon ゆで卵で簡単★なめこ栽培キット キャラ弁 by ※※グレア※※
1304020001.jpg
クックパッドのレシピ通りに作っただけだけど
子供たちはみんななめこ好きなので
すごい~と驚いてくれて嬉しい
レシピを考えた方のアイデアがすごい
茶色いところがめんつゆ味なのでおいしいの。
4月の遠足弁当にもコレいいかも^m^

民族衣装に着替えて写真を撮ったり
自転車をこいで発電したりゲームをやったり
子供たち楽しそうに遊んでいました

工作

発砲スチロールで工作するコーナーにも参加。
ねえね(一番右)はとうがらしなめことレインボーなめこ
ゆーちゃん(左から2番目)はウサギを作ってました

この女子達ねえね以外は全員ゆーちゃんと同じ新2年生。
しかしねえねよりかなり背の高い子が2人いるので
みんな同級生のようです…2歳上なんだけどね



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

みんなでこども館、いいですね~(*^_^*)
なめこ、すごい!!
キャラ弁苦手だけど、ムスメがなめこ好きなので、
作ってあげたい気持ちはあります~。
でも、難しそう~。

今日から新学期かな?
元気に楽しく通って欲しいですね☆

No title

なめこ弁当、めっちゃなめこがはっきりしてて、素敵♪
かわいい!!!
なめこ流行ってるのは噂に聞くけど、我が家の子供たちは、本物のなめこが嫌いなんで、それほど食いつきません(^_^;)

みんなでで行くと、同じ場所でもめっちゃ楽しいんでしょうね(*^^)v

No title

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

大勢で行くとやっぱり楽しいですね~(*^.^*)
コレ、卵が熱いうちに指で形をつけると
簡単に形がつくれるんですよー面白かった!
そんなに難しくなかったので機会があればぜひ☆

5日が始業式でした!
ホント元気に通ってほしいですね(^^♪

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪
私もこのなめこは結構気に入ってます(^^♪
考えた方がすごすぎる!
本物のなめこが嫌いだと食いつかないかもね~^^;

何度も行った場所だけど行くメンバーが
違うからいつも楽しそうです☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
