スポンサーサイト


進級☆ランドセルカバー

新学期が始まりましたね
ねえねは4年生、ゆーちゃんは2年生に進級しました

クラス替えは2年ごとなので
2人とも前年度と同じクラス。
先生は変わるかと思ったら
2人とも前年度と同じ先生だったので
特に感想は無いけど嬉しいみたいです^m^

4年生になると月曜は月1回位?クラブ活動に
なるので5時間で帰れるのは水曜だけ。
あとは6時間だから遊ぶ時間がなくなるとぼやいてた。

あと4年生からトイレ掃除のお役目が
回ってくるのが憂鬱らしい
今まで高学年のみなさんに掃除してもらってたんだから
頑張って恩返ししてよね~!

ねえねは副学級委員と保健係
ゆーちゃんは整とん係になったそうです。
新学年もがんばってね

1304070009.jpg

ゆーちゃんのランドセルカバー
1年生の証、黄色い交通安全のとおさらばすることに
なったので春休みに作りました

左側ねえねのとお揃いでいいやーと
残っていたラミネート生地で。
ねえねのカバー、丸2年使った割にはきれいで
まだ全然使えるので作り直しませーん

今回もmanaさんのブログに掲載されている
作り方を参考にさせていただきました。
manaさんありがとうございます
&Olive* +手作り布おむつ・布なぷきん+



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

わーい、お互い進級おめでとうございます☆
うちも2年ごとのクラス替え、先生も変わらずだったので、
その辺の感想はなかったな(笑)

4年生になると6時間がまた増えるから、
ホント遊ぶ時間も減っちゃいますよね~。

ランドセルカバー、おそろいですね~(●^o^●)
この生地、かわいいから好き~!
黒もシックでいいなあ☆

No title

新学期始まりましたねー

うちの息子たちの学校もトイレ掃除は4年生からですよ
決まってるんでしょうかねー(笑)

長男はクラス替えなしの担任交代有り
次男はクラス替えありだけど担任一緒
という、まあ、一喜一憂の始業式だったようです。

長男は宿題の量が一気に増えたようで、頭抱えてました(笑)

No title

ご進級おめでとうございます!

クラス替え2年に一回なんですか
うちは、毎年です。
そのくらいが、なじみがあって良いですね。
ねえねちゃん副学級委員なんてすごい!

4年生から忙しくなりますね。
本当に遊ぶ時間が無いって
うちのお姉ちゃんもストレスたまりそう(*^_^*)

No title

ご進級おめでとうございますm(_ _)m
姉妹お揃いでステキなランドセルカバーですね♪

とっても素敵にご紹介下さり、ありがとうございます。
ご姉妹揃って卒業まで永く使ってくれると嬉しいですね。

No title

進級おめでとうございます!!!

2年に一回のクラス替え、いいですね~!
うちは毎年なんですよね~!
いい面もありますが・・・せっかく深く仲良くなれたのに、残念だな~とも思います!

うちの小学校でも、高学年がトイレ掃除してるのかしら。
今度くうちゃんに聞いてみよっと☆

ランドセルカバー、かわいいですね!

No title

♪kyonhappyさんへ

こんばんは☆

お互い進級しましたね~(^-^)
クラス替え、先生変わらずも同じで^m^
あんまりどきどきしなくてよかったかな。

ホントどんどん6時間が増えて、
みんな習い事もあるしますます忙しいよね~!

ランドセルカバー3人オソロ嬉しいな♪
生地はほとんど私の趣味だけどねえねも好きみたい。
コレ黒に見えるけど深い紫色なのです☆

♪ラピートさんへ

新学期スタートしましたね!

やっぱりトイレ掃除は4年生からが多いのかなー。
家でもやってもらおうかしら^m^

2人とも少し変化があった新学期だったんですね。
新しいいい出会いがあるといいですね!

うちも2人とも宿題の量が増えて
大変だってぼやいてました☆

♪プリズモさんへ

ありがとうございます。

クラス替え、市内でも2クラスしかない学校は
毎年やってるみたいですがうちみたいに
4,5クラスある学校は2年毎みたいです☆

ねえねはなぜかこういうの立候補しちゃうみたいです…

4年生はかなり忙しくなってきますね!
うちは遊ぶ時間が減ることを心配してますよー(>_<)

♪manaさんへ

ありがとうございます。
manaさんのおかげでランドセルカバー
お揃いで作ることができました♪

2人とも気に入ってくれて嬉しいです(*^.^*)
本当にありがとうございました!

♪ぱーくままさんへ

ありがとう~♪

クラス替え、毎年だと新しい出会いもあるけど
ちょっと寂しいこともあるかもしれませんね☆

高学年がトイレ掃除をする学校が多いみたいですね。
これを機に家でもやってくれるといいのに^m^

ありがとうございます!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
