スポンサーサイト


お家パフェ・順番ダイエット

この間お友達とお楽しみ会をやったとき
カステラや生クリームでパフェを作ったのが
楽しかったというので家でもやってみました

コーンフレーク、カットしたカステラ、
ヨーグルト、マンゴーの缶詰、
生クリーム、チョコレートソース、小枝チョコで

↓なんかまずそうだけど(笑)
子供たちが私の分も作ってくれました
見た目は…だけど味はおいしかった~
そりゃ美味しいものしか入ってないからね^m^
バナナがあればもっと良かったかも。
ごちそうさまー!




グラスの大きさが違うのは…
ゆーちゃんがダイエット中だから、だそうです!!

実はゆーちゃん、順番ダイエットというのを
もう1ヶ月も続けています
びびる大木がすごく痩せたと話題になったやつ。
食べる量は減らさずに食べる順番を
1.野菜2.汁物3.肉や魚4.ご飯やパンなど炭水化物にするだけ。

ゆーちゃんおやつは毎日思いっきり食べてるので
厳密にはダイエットになってないけど
確かに食事と給食の時はちゃんと続けているの。
そしたら体重が減ってポンポコリンのお腹がちょっとすっきり
子供がダイエットなんて、とも思ったけど
食べる内容は変わらないのでOKにしてます。

私も時々ゆーちゃんにつきあってこの順番で
食べると確かに白ご飯だけを食べるのは味気ないので
自然に最後のご飯があまり量食べられない。
どうしてもご飯とおかずを一緒に食べたくなるので
私は続けられないんだけど(←ダメじゃん)
最初にご飯を食べると血糖値が上がってしまうそうなので
一口目は野菜、だけはマネしてまーす



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児!
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

おうちカフェ、いいですね~(*^_^*)
手作りパフェ、おいしそうですよ☆
大好きものばかり(●^o^●)

順番ダイエット、聞いたことあります~。
びびる大木やせたやつね!!
野菜から食べるのはいいって、ダイエットではないとこでも聞いたことありますよ~。
私も量は減らせないので、やってみようかなー。
あ、でも私もご飯だけ残るのはツライな^_^;

No title

パフェめっちゃ美味しそう~♪
もしうちでやるなら、このカップから買いに行かないと、それっぽくならないかしら~?

ゆーちゃんがダイエットだなんて、めっちゃ驚きでした!
だって太ってないでしょ~!!!

効果があるなら、順番ダイエット、私もしようかしら☆

No title

確かに見た目が(笑)
とってもボリュームがあって満足しそう!
順番ダイエットなんてあるのかぁ。
やっぱりご飯はおかずと一緒に食べたいですよね!
丼物最高です。
前菜って理にかなった食べ方だったのですね・・・。

No title

♪kyonhappyさんへ

こんにちは。

パフェはただ材料を入れていくだけなんだけど
その作業が楽しいんでしょうね~♪
めっちゃ楽しんでやってました(^-^)

そうそう、ダイエットじゃなく健康のためにも
先に野菜や汁物を食べるのがいいみたい☆
白いご飯だけ、かなり寂しいものがあります…
ゆーちゃんはもともとふりかけやおかず無しで
白ご飯食べるのが好きだから続いてるのかも!!

♪ぱーくままさんへ

作るというか、入れるだけだから
かつくんでも楽しめていいですよね~♪
このグラスは以前ジュースだけじゃなく
デザートにも使えるかなと思って小ぶりなのを買いました(^-^)

それが、去年身体検査のあとグラフをつけたら
「少しふとっている」ゾーンだったの!
それがショックで気にしてたみたい^m^
今は「ふつう」ゾーンになりました☆

♪けんさんへ

ボリュームはすごいです!
カステラのおかげでお腹一杯、食べ過ぎた気がする…
順番ダイエット、効果があるのはほんとみたいで
鳩山邦夫の息子もかなり痩せたみたいです。
順番ダイエット中はカレー×だし
丼物は上だけ先に食べなきゃなので辛い(>_<)
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
