スポンサーサイト


藤子・F・不二雄ミュージアム

おかげさまでゆーちゃんの具合も良くなり
予定していた藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました
日時指定のチケットだから行けてよかった~

うちは向ヶ丘遊園駅から歩いていったんだけど
登戸駅からはこんなバスが出ています
1305050001.jpg

当ミュージアムは、藤子・F・不二雄が描いた原画を中心に
発想の原点をさぐり、さらにはまんが作りの面白さを紹介し、
藤子作品に込められた「やさしい思い」、「あたたかいまなざし」
を感じてもらえる空間を創造していきます。

原画を展示したしずかな空間から、実際にまんがが読めるコーナーや
ここでしか見ることのできない映像を流すシアター、
そして、キャラクター達に出会える「はらっぱ」、
作品にちなんだオリジナルメニューいっぱいのカフェ、
魅力的なグッズ・お土産いっぱいのショップ。
時間を忘れてどの空間でも幅広くお楽しみいただけます。(HPより)


展示室は撮影NGですがかなり見応えありました!
直筆原画など貴重なものがイッパイ。
マンガの描き方など道具の展示とともに
子供たちも興味深く見学してました。

旦那も私も子供の頃からドラえもん好きだったし
エスパー魔美とかキテレツ大百科とかなつかしい!
大人も子供も楽しめる

これが噂のきれいなジャイアン
きれいなジャイアン
どこでもドア
どこでもドア
もしもボックス
もしもボックス

カフェは160分待ちだったのであきらめて
テイクアウトコーナーで購入しておやつタイム。

タマゴ鳥のパンナコッタ
ピー助のたまごプリン
アンキパンラスク
ドラえもんのドラ焼き
ラボンサイダー
しずかちゃんのチーズスティック
1305050028.jpg
アンキパンラスクはお土産に買ったら好評でした
お値段は高めだけど夢があって良いです!

こういうミュージアムって期待はずれだったりすることも
あるけどシアターの映画も良かったし
看板や森の中にウマタケがいたり
細かいところまで遊び心もあって全体的に大満足でした



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この施設初めて聞きました!
面白そう!!!大人も子供も楽しめそうですね☆


もしもボックスやどこでもドア、結構リアルですね!

No title

これはまさに、大人も楽しめるミュージアム!
お土産もどれも魅力的ですね~
どらやき食べたい・・・
ゆーちゃん元気になって行けて良かったですね!
↓自転車はホント心配ですよね。
田舎は車が少ないですが、そのかわり飛ばす車が多くって・・・。

No title

こんにちは~♪

ゆーちゃん、元気になって、藤子・F・不二雄ミュージアム行けてよかったですね~(●^o^●)
日時指定だとドキドキですよね^_^;

ここ私も行ってみたいと思ってるんですよー!
やっぱり混んでましたか?
ムスメもドラえもん大好きだし、
大人が行っても懐かしくて楽しめそうですね(*^_^*)

アンキパンラスク、食べたい!!

いいですね~

夢のようなミュージアムですね!
うちも綺麗なジャイアン拝みたいです^^

No title

♪ぱーくままさんへ

関東では結構有名だけど他の地方では
きっと知られてないですよね~。
まさに親子で楽しめるところでした♪

色々な秘密道具があったりして
細かいこだわりが面白かったです(^^♪

♪けんさんへ

ここは大人が結構食いつくと思います!
お土産もここにしかないものばかりで
夢があっていいですよね~♪

ゆーちゃんのこと、ありがとう~♪
↓自転車心配でドキドキします(>_<)
猛スピードの車、怖いですね…

♪kyonhappyさんへ

こんばんは。

ありがとう~♪
ほんと治って行けて良かった!
この日だけは頼む、って感じで^^;

ここね~私的には予想より良かったです!
こどもの日だったので普段より混んでいたと思うけど
普段の土日とか夏休みはまだマシかも?
マンガ読み放題なので子供たち何時間でもいられそう(>_<)
アンキパンラスクは普通の味だったけど
次回はカフェのアンキパンフレンチトーストが食べたいな♪

♪くまぱんさんへ

期待を裏切らないミュージアムでした(*^.^*)
きれいなジャイアンは人気の撮影スポットで
少し行列してました☆
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
