スポンサーサイト


マンガ・イラストクラブ

4年生から始まったクラブ
ねえねは第1希望のマンガ・イラストクラブに入れました。
と言っても年間6回しかないみたい。
月1回かと思ってたわ
1回目はオリエンテーションみたいな説明で
次回は好きなマンガを1冊持ってくるように言われてるみたい。
最近はまっているコナンを持っていくらしい。
少女マンガじゃないんだ…

名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)
(2013/04/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る


子供コーラスで一緒に歌っている
中学生のお姉ちゃんが時々一緒にお絵かきしてくれるので
それをすごく楽しみにしています。
こないだお姉ちゃんちで描いてきた女の子↓

1304230015.jpg

スクリーントーンやGペンを使わせてもらって
すごく喜んでました。
今度ちゃんとストーリーを考えるんだって。
楽しみだね見せてくれるのかな?



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック応援よろしくお願いします!

ありがとうございました。





スポンサーサイト

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年間6回って、えぇ!?
それは少なすぎでは(笑)
中学生のお姉ちゃんは本格的なんですね。スクリーントーンとは・・・。
↓カードホルダーカバーすごいですね~。さすがにプリキュアはねぇ。
 そうそう、神奈川に帰るのは今週末でーす(笑)

すごい!

すごく本格的な絵なんですね~^^
スクリーントーンなんて使ったこともありません^^;
今の子達は画力がありますね。

それにしてもクラブ活動、年6回って少ないですね^^;
そんなものでしたっけ。
遠い記憶で忘れてしまいました・・・(-_-;)

No title

ねえねちゃん、ほんと上手ですね~!!
絵心がまったくない私にその才能を分けてほしい・・・(^^;

うちの長男坊もクラブ始まりましたよ。
月1回って言ってたかな~。
でも、第1希望で入ったのが「ソフトボールクラブ」
本人は喜んでましたけど、
親としてはあの運動神経でどうなんだ・・・・と思ってます(笑)

No title

♪けんさんへ

ほんと少ないですよねー^^;
それでいろんな事が上達するんだろうか?
中学生のお姉ちゃんは美術部に入っているそうで
そこの美術部はマンガを描いていいらしいですw(*゜o゜*)w
…時代は変わりましたね。

神奈川帰省今週だったんですね。
晴れるみたいだし楽しんでください♪

♪くまぱんさんへ

ありがとうございまーす。
何も知らないくせに本格的なマンガの道具が
ほしいとか言い出して困ります^^;

クラブ活動の回数少ないですよね。
私の頃ももう少し多かったような気がするんですが…

♪ラピートさんへ

ありがとうございまーす。
頭がかなりでかいけど前はもっともっと
でかかったのでこれでもマシになりました^m^

ソニックくんは月1回なんですね~。
ソフトボール、いいですね!
第1希望のクラブでよかったですよね(^-^)
ソニックくん泳ぎもすごいし運動神経全然悪くないですよ!
プロフィール

aikko

Author:aikko
FC2ブログへようこそ!神奈川県在住の4人家族で、パパ・ママ(私)・12歳と9歳になる2人の娘で暮らしています。笑ったり怒ったり子供たちにふりまわされる毎日ですが、一瞬一瞬を大切に(なかなか出来ないけど)楽しく過ごしていきたいと思っています♪

最近の記事
フリーエリア

最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
いくつになったの

*script by KT*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
